SSブログ
本編持論 ブログトップ
前の10件 | -

今後の黒トリガーについて考える。 [本編持論]

久々に持論を何か書いてみようかと。
最近の連載で、オサムが玉狛でみつけた古い写真。19人写っているなかで10人は亡くなり何人かは黒トリガーになったという記述。まあ判明してるのは最上さんだけ?ですよね。黒トリガーになったの。あとはもしやこの中に、天羽くんの黒トリになった人もいるのかなあ?
最上さんと迅さんは師弟の関係で、師匠が残した黒トリガーを弟子が持つというパターン。
さあ、となると、天羽くんは?この中にいる人?だとしたら兄弟とか?ですかねえ?お兄さんの黒トリガーを持っている?とかなのかなあ?
親子のかたちだと、ユーマがそうなので(父ユーゴの形見としても黒トリガーだし…ユーマをなんとか生かしているのも黒トリガーだし)重なることはないでしょう。
確か本部持ち黒トリガーがこの2本で、もしかして他の支部とかに?もっと黒トリガーあったりするんでしょうか??これも可能性としてはありますよねえ~。
これまで黒トリガーの現存は分かっていても描かれていないのは、黒トリの生まれるその場面(あっユーマとユーゴの回想シーンではあったけどね。今現在黒トリになった、はないわけで)
黒トリガーになるには強い思いが不可欠なわけで、となると、今後生まれる可能性があるのは、例えば、「部隊間…隊長と隊員」とか「親密な関係間…恋人とか(ワートリではないな、これ)だとすると親族間とか??(親子や兄弟よりはもちっと離れたかんじ)」くらいなもんでしょうか?
黒トリ話でずっと気になってるのは「黒トリ(風刃)を起動できない太刀川さん」まあ、黒トリ持たなくとも十分強い、のも理由なんですが、なーんかねえ、何かが隠されているような気もするんです。何かのキーポイントのような??今後、持つ可能性とかは?ないんでしょうか…。あっでも太刀川隊維持してほしいんで!それにしても今後話の中で誰かが持つようにはなりそうな気がします。
新しい黒トリガーをね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ボーダー上位部隊の特徴について考える。 [本編持論]

前回ジャンプは合併号でしたからね~来週まで最新話はお預けです。
今のB級ランク戦でやっとB級部隊もトップ3チームが明らかになりました~。しかし…A級もB級もこうやって並べてみると、なぜにこんなに特色あるチームばっか?ってなってきます。B級で言えば、ニノさんとこも!(多分ニノさんはウチのチームは堅実派だし実にノーマルだし!と思っていそうですが、スーツが隊服のあたりとか!出水さんに頭下げて弟子入りとか!思うに、ボーダー内でもかなーり目立つ部隊じゃないかと)カゲさんとこもかなり各々が突出した部隊って気がするし、今回初顔の生駒隊も…もう関西弁とは!?だし。この作戦会議全くないとこ!いやーすごい。何で強いのかはこれからわかると思いますが。(機動派隠岐ちゃんと旋空弧月随一の使い手のイコさんですからね~まだまだ隠し持っていそう!)4位部隊の弓場ちゃんもまだだしね~。
B級もかなりの個性派ですが、当然A級もトップ3ともなると、まあ堅実で安心するのは風間さんチームがいてくれるとこですかね~。冬島さんとこもたった二人の隊員で、勝ち抜いてきてますからね、意外とコワイ。最強太刀川隊はもうどうしてくれよう、ですよ。唯我くんいても最強で、強さ変わらずですから。(ここのチームも作戦会議してるのかな~。太刀川さんの「行くぞ~!」で終わっていそうな。だって太刀川さんと出水さんは以心伝心ぽいからなー。大して言葉は必要なさそう!お互いの行動も手の内も全て把握してそうですもん!ワタシは太刀川隊の戦闘シーンを見ないうちは死んでも死ねない!最後の最後にとってありそうですもん!まさにラスボスチームって気がする!)
まあどの部隊も戦闘に突出するあまり、実生活はなかなかに特色ありそう…。いまのところ、チーム結成の秘話は、風間隊しか公式から出てないところもミソです。どこのチームも結成秘話気になりますよね~。(あっとりまるさんとかしおりちゃんが玉狛へ移籍した理由も知りたい!)とにかくまだまだ奥が深くて氷山の一角しか視えていないのがワートリ!なのでした~。
強いていえば部隊とキャラが多すぎでお気に入りキャラを見る機会が少ないところが玉にきずかなー。(とにかく太刀川隊が見たいもんです…)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

玉狛第2の今後について考える。 [本編持論]

ワートリ休載につき、次号のジャンプまで書くことないなーと。
ちょこっとだけ玉狛第2のこの先を考えてみようかなと…。
ヒュースくんは、無事入隊式で、まずはc級から。でもこれまーた諏訪さんを驚かすよーな?ユーマに並ぶ秒速を打ちだして、c級指導に当たっているB級さんたちはどっひゃあ!となっているんじゃないかと容易に推測できますね。ヒュースの正体を知っているのは、玉狛支部の皆と迅さんくらいなもんだし。なんだろ?この新人!?ってなってるかも。(誰か動物的な勘がある人が気付きそーな気もしますけど。太刀川さんあたり気付いたら面白いけどねえ…風間さんとか)そして、ヒュースのポジは当然第2のエースだからアタッカーですよね?(でも使う武器は何にするんだろ?ユーマと同じスコーピオンのほうが扱いやすそーだけど。絵的には玉狛第2にも弧月使いがほしいとこでしょ?ねっ?ねっ?)まあなんとなくヒュースくんならなんでも自在に使いこなせそうだし。しかし…こんな冷徹なエースばっか(近界で戦闘慣れしてるユーマとヒュース)保有して結構な脅威ですよね~。トリオンモンスターのチカちゃんもいるし。あとは曲者の隊長ね。オサムはさらにスパイダーを極めて来そう!チカちゃんのキューブもかなりコワイし。次の試合はまだ3人だけど(なれたメンバーで戦えるけど)次回にはもしかしたら即行上がってきたヒュースが加わるかも知れないし。でも初めての手合わせになるでしょ。4人での息が合うまでもそれなりに苦労しそうな気はしますが。しないとね、肩透かしになっちゃうし。ここは一度最初はユーマとヒュースに言い争いとかして!そのまま仮想戦闘に入っていただきたい!お互いを認め合うには一度は刃を交えないと!…と期待ばかりが膨らむのでした!あとはそろそろエネドラちゃんと会わせてあげたいですよね。ヒュースの膝にエネドラッドを乗せたり!してみたい~っです。夢は叶うかな?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

A級部隊について考える。 [本編持論]

エーと…ホントは明日が本編考察ですが、なんとなく雲行き妖しいので、明日は書かないかもなので、久々に持論を書いておきます。
さて…もうちょっと先なのかも知れませんが、このままオサムのチームが勝ち進んで、とうとうB級上位部隊!となったあかつきには!いよいよA級部隊への挑戦権が得られるわけですよ!(道のりはもうちょいあるとは思いますが…だって、この先カゲさんやニノさんを倒さなきゃここにはのし上がれないですからね?いくらスパイダーや鉛弾を使えるようになったとはいえ、まだチカちゃんなんか粗削りなようにお見受けするし。どうなるかな~)でももし、話がとんとんと進んで、A級部隊への挑戦!となったとき、B級隊には、「A級のどこどこチームと対戦したい」という選択肢があるのどうか?(一気に飛び越してA級1位へ挑戦!とかあるのか?)じゃなければA級下位チームとの対戦から始まるんでしょうから、だとしたら片桐隊(A級8位)とから!でもね、この片桐隊もなかなかの曲者っぽいかんじです。BBFを見る限りでは。片桐隊長がガンナーだけども、イーグレット持ち?はっ?遠距離もやるんだ?ダミービーコンなる試作品から、なんと!スパイダーもつかうじゃん!?アタッカーの雪丸くん(風刃候補者の一人)はこれまた!レイガストの2刀使いですわ。あとはスナイパーでしょ?あとは耳慣れないSPとはこれ如何に?で…説明読むと「観測手(スポッター)」とあります…。うおおっ何するポジションなんだろ?あとオペさん。すごいじゃないですか?この片桐隊。見所多すぎのチームですわ…。これ絶対A級8位から開始じゃないですかね?
いやはや期待させますね!!
なんてことを考えるとですね、これはもうA級上位になればなるほど、今まで見せていない戦闘を垣間見させるのではないか?と…。既に、風間隊の戦い方とか冬島さんとこの戦い方とかはだいたいなんとなーく実戦でみせていますからね?これの応用で行くのかな~とは思いますが。なのに!単独行動はしておきながら!全然チーム連携をみせていないのが太刀川隊。まあバラでも何の問題もなくこなせるし、だいたいアタッカートップにシューターの天才ですから言うに及ばずですが…。
ただね~S級迅さんに負けた時の太刀川さんが100%力を出し切ったとは考えられないというか、じゃなければ出水さんとの連携になると威力が2乗にも3乗にもなるんじゃないかとか、実は出水さんはトリオンの発動力強すぎてなんか制御かけてんじゃないのか、とかいろいろ考えは止まらず。でもね、言うなればラスボスですからなーんかスゴイ戦闘力を持っていることは確かなんでしょう。工作もカメレオンも異常聴覚も効かないよ―な…ねえ?
まあ妄想は留まること知らずなのでした!
ではまた!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

今度の三雲隊の成長は!?を考える [本編持論]

本編もお休みだし…ちょっとばかし今後の展開を空想してみようかな~と。
今回のランク戦に向けて、3人3様ともいろいろと新展開を見せましたねえ。オサムは、嵐山隊と太刀川さんちの出水さんに、といろいろな方に教わり、精神的にも成長した、気がします。本人の実戦力アップには唯我くんが付き合ってくれましたし、最終的には、キトラちゃんが提案したスパイダーを使うシューティングで落ち着いた!ってとこですよね?
チカちゃんは、ユズルくんと会ったことで、人を撃てないことを逆手に取っての、鉛弾使用のスナイプという発想。
オサムもチカちゃんも他の方々からのアドバイスをもらって一歩前進!ユーマはというとソロランク戦に入り浸って経験値を上げてるみたいなとこがあり、です。ただ、今回の香取柿崎戦で、2人とも新しいワザ初披露といっちゃったので、今回のランク戦で勝ち抜いても?この先はどうなのか?ですよね?(というかまだ対戦は終わっていないので、もしかしたらまだまだオサムはいろいろ戦略を出して来るのかも知れませんけど!)これで影浦隊や二宮隊、東隊に対抗できるのか?はまだまだ未知数です。(読者としてまだまだ勝てる気がしないっ)…ということは?この対戦終わったらいよいよヒュースくん参戦となるのか?(でもこれも大規模侵攻のメイン敵キャラでもあったヒュースくんを隊員にすること自体、城戸指令が二つ返事でいいよ!とは言わない気が。また何かと引き換えにする?でもユーマの黒トリは取り上げたらユーマ自体が生命維持やばくなるし、ヒュースくんのランビリスでも取り上げる?まあそれも可能な気がするけど…?)と、ヒュースくん入隊にもいろいろ問題出て来そう…。さらに万が一、うまくいってヒュースくん入隊して、なんとびっくりB級上位になって、A級への挑戦権となっても、今度はねえ、鉛弾使用の三輪さんが7位、スパイダー教えてくれたキトラちゃん5位チームですから、ここ乗り越えるの大変そう。あとは不動のA級上位陣は期待!させますね?というわけで、三雲隊の今度は茨の道なわけです。となると、B級脱却に必須となるのはやっぱりヒュースくんなのか…。あとはガロプラさんたち!まだ帰ってませんからね、このへんもまだ仕掛けてきますよね~?ここでボーダーの敵ではないところをヒュースくんが見せるのかも知れないですっ!
とにかく今後の展開に期待。(今後ともボーダー隊員いろいろ参戦させていただきたいですね?期待~っ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

二宮隊を考える。(多分隊員に特化して) [本編持論]

本当は今日は日曜なんでアニメ考察なんですが…第46話「エースの意地」だった予定でしたが社会情勢を考慮して放送は見送り、第38話「B級ランク戦開幕」の再放送となりました。那須隊とのB級ランク戦はランク戦ステージが暴風雨設定でしかも河川敷、橋も落とされ…という場面展開ですので…現状として放送考慮はある意味当然の配慮かなとワタシは思います。実際私も被災地住まいですんで、9月11日は我が自宅も避難勧告が発令され、自分は避難所開設スタッフとして必死でしたので、まあ、当事者としては放送延期はやむを得ないかなと。そしてそう言う配慮が出来るテレビ局もまたアニメ関係側東映さんも素晴らしいなって思います。考えずに放送して、心無い指摘なんか受けた日にゃ悔しい想いしちゃいますからっ。今後放送は先延ばしで放映してもらえるのかどうかはまだ先の見通しが立ちませんが、万が一放送がなくともDVDには治められるでしょうからそのときは幻の放送話になるな!とかとにかく前向きに考えよう!(放送後はテレ朝へのアクセスが集中してホームページも見られない状況だったらしいので、アニトリを楽しみにしてる方は45話後の展開が配慮されていることが分からずに、放送事故か!?再放送になってて!?何で!?って思った方もたくさんいたことでしょうねえ~[あせあせ(飛び散る汗)]まあ理由はこんな訳でしたっ)
さて、気を取り直して、ずっと先延ばしにしていた二宮隊のこと書きますわ!
ワタシ的には113話で犬飼くんのポイント↑したことは書きました。いやね、何でアップしたかというとやっぱね、辻ちゃんとの連携プレイですよ!最初、東隊が選んだランク戦ステージに立った途端、もうね雪遊びモードに入ってる犬飼くんを、やんわりと制する辻ちゃん。そして、キャッキャッいう割にはちゃんと二宮さんには敬語なんですよ…犬飼くんは…。しかし…ここの隊員は(いやもとい隊長も)なんでこう細腰なんでしょ…それを強調するよ―なガンホルダー(いやもしかしてプロテクターなのか?細腰を守る!?)着用でしょ?このきゃしゃな体つきにスーツでワイシャツですよ?護れるのか?この身体を!?って興奮しちゃいますって。しかも二宮さんにはなっなんとも忠実な2人ですからね!まさにニノさんの猟犬ってかんじがする!犬飼くんは結構なんにでも興味深々で行動的で攻撃的。コワイもの知らずで後先考えず突き進むタイプに見える。あっ…112話読み返して今頃気付いたっ!犬飼くんのソロポイント!アステロイドが得意のようですね、銃型トリガーは小型のマシンガン?かな。サブマシンガンに見えますが…。しかも銃口だけを出してのシールドの使い方もなかなかに上手。意外と器用っぽい。そしてどんな状況でも動じないというまさに不屈の精神(意外だっ)腕斬られようがなんてことない。ガンガン撃ち込むという…やっぱ攻撃的だ。そして犬飼くんがピンチになるとどこともなく現れてガードするのが常に冷静な辻ちゃん。犬飼くんは親しみを込めて「ちゃん」付けなのかな…辻ちゃん呼びがまたまたツボ。この2人は静と動で全くの真逆の性格に見えるけど。犬飼くんは周りの状況を見てないようで見てるし、そんな怖いもの知らずで突き進む犬飼くんを常に守る辻ちゃんはなんかな~騎士っぽい。そしてね、犬飼くんは倒される時までも笑顔ですからね、いや~この子の精神はまさにバケモノかって気がする。なかなかに個性的なこの2人の隊員に、狙撃の鳩さんもいたのかって思うと二宮隊かなりの完成度だったでしょうねえ~。二隊員ともベイルアウトしちゃったけどもっと絡みをみたかったな~。ランク戦後の作戦室の様子に期待大!ですっ。
明日はジャンプ発売日につき本編考察ですっ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

唯我くん登場で完成型?の太刀川隊を考える。 [本編持論]

あーっそういえばまだ考えていなかった!と思い付いた太刀川隊です。
唯我くん(全くもって期待通りのボンボンくん設定)というボーダーの金づる…いやスっスポンサーの御曹司がなぜかいる太刀川隊…。しかもB級にさえも見劣りするレベルにもかかわらず、A級1位部隊所属という、何とも大胆な存在。そんな出水さんいわくお荷物くんを抱えているにも関わらず、A級1位保持している太刀川隊ってどうよ?の世界です。まあね、出水さんはシューターの天才ですからね(出水さんはシューターランキングが出てはいませんがどうみてもトップシューター。ワタシの持論としてはレベル高すぎて黒トリ扱いみたいなもんで、それこそランク外で殿堂入りなんじゃないのかなーっとかね。(そーいえば出水さんに並ぶシューターの繊細な操作が出来る那須さんも、特段ランク付けはなってないんですよね~。この2人は結構謎ですわ)ニノさんがシューター1位なら加古さんとかが2位か?しらね。もっといるのか?シューターポジのかた。
国近ちゃんもかなりマニアックにオペをこなしていそうなので、実際の戦闘時は素晴らしい誘導してくれそうだな。そうそう唯我を安全圏に逃がすのも彼女の腕あってのことのよーな気がします。
このすっかりゲーマー化した作戦室。ゲームしてるのは国近ちゃんだけではなく!出水さんも!太刀川さんも巻き込まれているし、当然唯我くんも引っ張り込まれていそうだ!出水さんはゲーム好きそうだけど、まさか機械もの弱い太刀川さんまでもゲームしているとは!(ここのチーム皆国近ちゃんの遊び相手だな…)国近ちゃんが全員をゲーム漬けにしていそう!ランク戦や模擬戦や防衛任務や遠征がない限りはこうやって遊んでいそうだなー。
太刀川さんは、通常は天然ボケしてそうですが、戦闘モードになると豹変するんだろーな。このトップアタッカーと天才シューターの連携で、圧勝してるんでしょうね、ランク戦。しかも唯我くんを守らねばならないのに。弱いけど、1ポイント相手チームに取らせたくないので、唯我くんを守り通して戦っていそう。どっちかは守り(唯我くんを)どっちかは攻撃、みたいなかんじかなー。
それでも唯我くんがけして足を引っ張っていないとこがもう太刀川隊のコワいところです。
いてもいなくとも殆ど影響なし!なんでしょう。唯我くんをペナルティにして他のチームとの格差をわずかばかり下げているような気もなきにしもあらずです。唯我くんとの対戦が終われば、いよいよオサムは出水さんとの特訓に入る訳だし…どんな技を教え込むのかもたのしみですね~。
唯我くんもこんなにオサムと手合わせをしているんで、かなり仲良しになるって設定でしょうねえ、唯我くんと!
今後の展開がたのしみです。そんでもって太刀川隊の日常ももっと知りたいとこですね!また出ないかな~太刀川隊作戦室!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

東さん及び狙撃手周辺について考える。 [本編持論]

本編は大変いい場面で切れておりますんで!連載はおジャンプ40号から再開なのでそれまでは思いついたら書きますんでおつきあいください。
さて…もうね~いや、東さん!もちろん!凄いお方だとは!特に!大侵攻では素晴らしいご活躍でしたからね、解ってはいましたが…。ボーダー隊員の皆様も東さんには誰もが尊敬の眼差しですからね、A級だって一目置いてる、その訳が今回の112話で解明された訳で…。東さんが率いたかつてのA級1位部隊って一体メンバーは誰だったんでしょうねえ~。とりあえず、隊長だったってことは、思うに東さんがいちばん年長者だったか?な?玉狛へ移った隊員とも思いましたが、栞ちゃんは本部所属中は風間隊のオペ?だった?し、とりまるさん?とも思いましたが、彼はまだ16歳ですからねえ、えっ?それこそ14.15歳?でA級1位所属はありえるか?ってなるとちょっと疑問だし、あとは東さんがいつからB級になったのか、そのA級1位だったのはいつの頃だったのか?って考えるとますますあり得ないかな~。あとは、今こそ、A級1位部隊隊長のなっている太刀川さんだけどもともとは東隊長のもとにいたのか?とも考えましたが、だとしたら月見さんから戦術教わる必要はなかったわけで…月見さんは東さんのお弟子なんで、直接隊長の東さんに教わればいいじゃん!ってなりますもんね…。だとしたら、誰と組んでいたんだろう…。そう考えると一番怪しいのは21歳組でしょうね?でもA級にいただろう…ってところから考えちゃうとレイジさんしか思い当たらない。
風間さんは早くから風間隊を作り上げているしね。冬島さんは女子高校生にスカウトされた訳だし…。もしや今はもうA級にはいないメンツなのか?かなり謎です。それにボーダー初の狙撃手ですからねえ…。4年前に近界民のゲートが開いてそのときボーダーが現れた、ですから、狙撃手はポジションの中では新しいほうって解釈でいいんでしょうか…。東さんが一人勉強してつくりあげて完成させて、それを実践することで、A級1位まで上り詰めて、認められて…のパターンでしょうか。狙撃手の存在感を知らしめたことで、狙撃手の凄さが伝わって、他の隊員でもなりたい奴が増えて、欲しがる部隊も増えて…って感じでしょうかね~。(ワタシはゲーム音痴ですけどワートリ萌えなんで、スマッシュボーダーズもやり始めた訳です…そこで実感するのが狙撃手。敵に近づかなくとも離れたところから狙える!ありがたや…まさに狙撃手様様…絶対!狙撃手3人にして荒船隊目指すっ!!…また脱線しました…)東さんの弟子は、レイジさんや当真さん、奈良坂さんでしたよね?皆スペシャリストに育ってる…。佐鳥くんは違うのか?あっ古寺くんは茜ちゃん同様奈良坂くんの弟子でしょうね?荒船隊はどうなんだろ?あーっ荒船さんは教えられているだろーなあ。最初のc級入隊式の時も、狙撃場で東さんの脇にちんまりといたし、大侵攻でもB級合同部隊で、東さんと一緒に行動してたし。なんかね~育ててる気がする。だって!ほら、攻撃手から突如転向してきたんですよ?…というか転向する前に東さんに相談していそう!ねーっ花形攻撃手からわざわざ潜伏の狙撃手ポジに移って来たんですから、東さん的にも結構贔屓してたんじゃないのかなー。しかも優秀だし!覚えもよくて8か月でマスタークラス入りですからね、これはもう弟子以外の何ものでもない?っていうのはワタシの妄想でしょうか…。
東さん、今はB級でも腕には磨かれたまま!これじゃ対戦相手も皆警戒するわけです。焼肉奢ってくれるから人望もアツイっ!し!佐鳥くんにさえ低姿勢ですからね~いい人!人格者ですよねえ。
今後ますます狙撃してくれそうでうーん…狙撃手好きのワタシとしては実にたのしみっ[どんっ(衝撃)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

影浦隊について考える。 [本編持論]

えーっと影浦隊。暫定2位ですかね。B級2トップチームとのこと。狙撃手は絵馬ユズルくん。14歳で既に当真さんと並んでお絵かき的撃ちが出来るというかなりの腕前の子。今んとこ、この子がカゲさんと絡んでいるところはまだ皆無なんで、どんなかんじでカゲさんとやり取り出来て、この隊長をユズルくんがどう思っているのか、たのしみなところです。でも、鳩さんを庇っちゃうあたり、なんとなーくユズルくんはカゲさんのこともいろいろ庇ってくれそうですよね。(「影浦さんは凶暴だって皆はそう言うけど…俺には優しくて」とか!言いそうじゃないですか?うわーったのしみ!)可愛いけど!狙撃の腕はかなりのもののようです。あとは、もう一人の隊員で、まだマル秘のガンナー。両手持ちガンナーですよ?2丁拳銃で、しかもこのゴツイ拳銃は?ワタシがワートリに溺れてから買った「世界の特殊部隊大全」という本にはミニタリーウェポンがゴッソリ載っているのですが(ワートリを好きになんなきゃこの類いの本は買うことなかったでしょう)どうもこんな形の銃は、グレネード・ランチャーというやつのよう?です。目標付近へグレネード弾を発射、炸裂する破片で敵を攻撃するようです。それもこの回転式弾倉からみるに、リボルビング式。リボルビング・グレネード・ランチャー。6連発式のままいくなら充填に少々時間がかかる撃ち合いかも??うーん、こんなのって、ゆくゆくご出演の唯我くんとか持つんじゃないか?と夢見てましたが、先に持たれてしまいました。こんなゴツイ銃持つの、華奢な男の子だったらどうしよう。しかも17歳とか!18歳とか!密度の濃いとこの所属だったらどうしよう…って妄想走るなー。そして、カゲさんはスコーピオンの2刀流!ノーマルトリなのに、まるで風刃のごとくに遠隔斬撃を使うという…うーんもしやこれがサイドエフェクトなのか?相手の考えていることが読めるサイドエフェクトなのか…?ますます謎は深まります…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

再考!「カゲ」さんを考える! [本編持論]

えーっと今週はアニメのワートリもお休み、さらには月曜日のジャンプも休載でございます…。
なので、本編108話の爆弾投下で来週まで生き延びる所存です。
さてさてカゲさん!ワタシの持論を遡っていただきますと、一応カゲさんについての持論も書いています。(確か、荒船さんがアタッカー止めて鋼くんが泣き虫した第95話のあたりに)ワタシのイメージではまさに影の名のままにもっと静かな冷静沈着な隊長さんを想像していたのですが…まさかね、こんな凶暴で俊敏なオオカミ犬みたいな子とは思わなんだ…。まあ、黒髪だろうな、とは思ってましたが。爬虫類系糸目だとは想像もしませんでしたよ。しかも?このギザギザ歯。サメ並ですね…。食らい付いたら離さないっ!って感じが出てます。暴力沙汰…これもね~このモブC級二人のように、彼をからかって反撃を食らったか、もしくは自分の部隊員がなめられたとか、姑息なやり方で打ち破ったやつへの仕返しとか!なんかそんなので、やりかまして結果ペナルティを食らったのではないかと…。ペナルティによって、B級落ちしてるところは、ニノさんとこと似通っていますよね?しかも両隊とも元A級ですからね、影浦隊A級6位までいったことあるってどうよ?ですって。隊員皆高校生の三輪隊はやっぱ抜きんでて来て最近A級に上がって来たように思います。カゲさんと待ち合わせの鋼くん。メールやり取りするくらい、仲良しさん。鋼くんは分け隔てしないで付き合ってくれそうですからね、カゲさんも信頼していそう!ソロランク戦でも約束していたんでしょうかね?(ユーマに見せるつもりで、合わせて面通し)こうやってガウガウ言ってるくせに鋼くんとあった途端、笑ったり、嬉しそうにしっぽブンブン!だったら笑っちゃいますね♪あとは、荒船さんとの関係。同じ18歳ですからね、同級。きっと仲良し…!というか、もしかしたら意外にも荒船さんには頭上がんないかも。アタッカーとしては上でも頭脳や知性や短気ぶりや気の荒さなんかね、絶対荒船さんのほうがうわてでしょう。もしもですよ?荒船さんに「また騒動起こしやがって!」とか怒られると、カゲさん、しゅーんってなったりしたら激カワだと思います…。
夢ばかり膨らむので、早く18歳皆揃って本編に出演しないかな…。願望というか妄想ですけどね[どんっ(衝撃)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - 本編持論 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。