SSブログ

玉狛第2の今後について考える。 [本編持論]

ワートリ休載につき、次号のジャンプまで書くことないなーと。
ちょこっとだけ玉狛第2のこの先を考えてみようかなと…。
ヒュースくんは、無事入隊式で、まずはc級から。でもこれまーた諏訪さんを驚かすよーな?ユーマに並ぶ秒速を打ちだして、c級指導に当たっているB級さんたちはどっひゃあ!となっているんじゃないかと容易に推測できますね。ヒュースの正体を知っているのは、玉狛支部の皆と迅さんくらいなもんだし。なんだろ?この新人!?ってなってるかも。(誰か動物的な勘がある人が気付きそーな気もしますけど。太刀川さんあたり気付いたら面白いけどねえ…風間さんとか)そして、ヒュースのポジは当然第2のエースだからアタッカーですよね?(でも使う武器は何にするんだろ?ユーマと同じスコーピオンのほうが扱いやすそーだけど。絵的には玉狛第2にも弧月使いがほしいとこでしょ?ねっ?ねっ?)まあなんとなくヒュースくんならなんでも自在に使いこなせそうだし。しかし…こんな冷徹なエースばっか(近界で戦闘慣れしてるユーマとヒュース)保有して結構な脅威ですよね~。トリオンモンスターのチカちゃんもいるし。あとは曲者の隊長ね。オサムはさらにスパイダーを極めて来そう!チカちゃんのキューブもかなりコワイし。次の試合はまだ3人だけど(なれたメンバーで戦えるけど)次回にはもしかしたら即行上がってきたヒュースが加わるかも知れないし。でも初めての手合わせになるでしょ。4人での息が合うまでもそれなりに苦労しそうな気はしますが。しないとね、肩透かしになっちゃうし。ここは一度最初はユーマとヒュースに言い争いとかして!そのまま仮想戦闘に入っていただきたい!お互いを認め合うには一度は刃を交えないと!…と期待ばかりが膨らむのでした!あとはそろそろエネドラちゃんと会わせてあげたいですよね。ヒュースの膝にエネドラッドを乗せたり!してみたい~っです。夢は叶うかな?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

ライダー未満

こんにちは。

創作の方はKTという名前で始めています。
ノクターンノベルズの方で。
書籍化した後の作家の扱いが~という黒い噂耳にしますが。

同人ではなくオリジナルでワートリ系列の作品考えていますが
攻殻機動隊で機械、楽園追放、SAOでデジタル
ワートリで内臓からのエネルギー
実体ではない体での戦闘はパターン出尽くしているというのが現状ですので…。
設定とストーリーの類似性が著作権~なので悩ましい。
現代兵器のアレンジもワートリで出尽くしている気がしますし。

ヒュースですが…
慣れていない?近接戦闘のトリガーでバランスを取るのか
慣れているであろう中距離戦のトリガーで暴れさせるのか
このあたりが腕の見せ所と思いますが葦原先生はどうするのか
といった感じですかね?
by ライダー未満 (2016-07-21 12:29) 

ねこナッツ

ライダー未満さま>
いつも書き込みありがとうございます~っ。
すごい!オリジナル構想ですね?ワタシはオリジナルと言うとどうもファンタジーかSF近未来的なストーリーしか浮かばず…。なので、バトル的要素のストーリーを構想できる方はもう尊敬の域です(*´ω`*)

ヒュースについてはエースという限りは近距離だろうなあ〜とワタシは勝手に解釈していますが…オサムとシューター被りはしないだろーなあと。じゃあユーマと被るのか?と言われるとそれも違うような?A先生のことです。かなり楽しい設定で来るんじゃ?と思ってます!
by ねこナッツ (2016-07-30 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。