SSブログ

唯我くん登場で完成型?の太刀川隊を考える。 [本編持論]

あーっそういえばまだ考えていなかった!と思い付いた太刀川隊です。
唯我くん(全くもって期待通りのボンボンくん設定)というボーダーの金づる…いやスっスポンサーの御曹司がなぜかいる太刀川隊…。しかもB級にさえも見劣りするレベルにもかかわらず、A級1位部隊所属という、何とも大胆な存在。そんな出水さんいわくお荷物くんを抱えているにも関わらず、A級1位保持している太刀川隊ってどうよ?の世界です。まあね、出水さんはシューターの天才ですからね(出水さんはシューターランキングが出てはいませんがどうみてもトップシューター。ワタシの持論としてはレベル高すぎて黒トリ扱いみたいなもんで、それこそランク外で殿堂入りなんじゃないのかなーっとかね。(そーいえば出水さんに並ぶシューターの繊細な操作が出来る那須さんも、特段ランク付けはなってないんですよね~。この2人は結構謎ですわ)ニノさんがシューター1位なら加古さんとかが2位か?しらね。もっといるのか?シューターポジのかた。
国近ちゃんもかなりマニアックにオペをこなしていそうなので、実際の戦闘時は素晴らしい誘導してくれそうだな。そうそう唯我を安全圏に逃がすのも彼女の腕あってのことのよーな気がします。
このすっかりゲーマー化した作戦室。ゲームしてるのは国近ちゃんだけではなく!出水さんも!太刀川さんも巻き込まれているし、当然唯我くんも引っ張り込まれていそうだ!出水さんはゲーム好きそうだけど、まさか機械もの弱い太刀川さんまでもゲームしているとは!(ここのチーム皆国近ちゃんの遊び相手だな…)国近ちゃんが全員をゲーム漬けにしていそう!ランク戦や模擬戦や防衛任務や遠征がない限りはこうやって遊んでいそうだなー。
太刀川さんは、通常は天然ボケしてそうですが、戦闘モードになると豹変するんだろーな。このトップアタッカーと天才シューターの連携で、圧勝してるんでしょうね、ランク戦。しかも唯我くんを守らねばならないのに。弱いけど、1ポイント相手チームに取らせたくないので、唯我くんを守り通して戦っていそう。どっちかは守り(唯我くんを)どっちかは攻撃、みたいなかんじかなー。
それでも唯我くんがけして足を引っ張っていないとこがもう太刀川隊のコワいところです。
いてもいなくとも殆ど影響なし!なんでしょう。唯我くんをペナルティにして他のチームとの格差をわずかばかり下げているような気もなきにしもあらずです。唯我くんとの対戦が終われば、いよいよオサムは出水さんとの特訓に入る訳だし…どんな技を教え込むのかもたのしみですね~。
唯我くんもこんなにオサムと手合わせをしているんで、かなり仲良しになるって設定でしょうねえ、唯我くんと!
今後の展開がたのしみです。そんでもって太刀川隊の日常ももっと知りたいとこですね!また出ないかな~太刀川隊作戦室!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0