SSブログ
アニメ考察 ブログトップ
前の10件 | -

アニメ・ワールドトリガー3rdシーズン第14話いよいよ最終話! [アニメ考察]

おひさです!
先週は海底火山の自然災害でお休みだったワートリです。
1週遅れて昨日放送でした。
いやーこれにぶつけてのいろいろイベントもありますね。
東京タワーで、でしたっけ。
あとは主要各地での期間限定ショップとか勢いが
すごい?ワートリです。
今日はしま〇らオンラインに頼んでいた商品が届いたので
おうちのすぐそばの店舗へ受け取りに行ってまいりました!
さあ悲しいかな3rdシーズン最終回です。
コミックでは22巻193話~196話の途中まで!
玉狛第2vs二宮隊なんでまさに圧巻のクライマックス!
まさにアニメでも手を握る30分でした!
弓場さんが落ちてとうとう1対1になった戦い。
3人揃って堂々と姿を表した二宮隊に対し、
ユーマとオサムは真っ向勝負で二宮さんの気を引いていく
戦法。二宮さんはワイヤーや奇襲を避ける意味でも
がんがん建物を破壊!
観戦中の誰もが(オサムさえも)チカちゃんは人を撃てないと
信じ切っている中、チカちゃんの狙撃で辻ちゃんが落ちて
ここから急展開!
二宮隊はチカちゃんに対するガードを固くせざるを得なくなったのと
既に辻ちゃんも犬飼くんも二宮さんのガードをできない状況。
両手フルアタックの二宮さん(落そうとしたのはユーマのこと)
背後からのオサムの攻撃がただのアステロイドだと思って
避けたけど!?なんとハウンドで両手を構えた二宮さんは
急なガードは出来ずに命中し最後はユーマのスコーピオンで
ベイルアウト。
犬飼くんはチカちゃんの居場所をみつけて一応ポイントは取る
けど二宮さんの指示でそのまま自主ベイルアウト。
誰もが想像できない戦略で勝利した玉狛第2。
玉狛に戻った3人とヒュースは拳を合わせて勝利を健勝!
なんとここまで!
(出水さんのシーンまでいかなかったなー)
エンディングのあと、to be continue
と玉狛4人のラフに重ねて出ていましたので!!
こりゃあワートリ・アニメ4期もあるっていうことで
信じて待っててもいいですよね!?
ずっっと待っています!
2期3期までも凄ーく待ちましたから!!待てます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

アニメ・ワールドトリガー3rdシーズン第13話 [アニメ考察]

お久しぶりです!
1月発売のジャンプSQ、ワートリは先生の急病で休載でしたので
何も書かないでしまいました…。
世の中は今後ワートリまつりがあちこちで…。
年末はしまむらとのコラボだったので、がんばって買いまくりましたよ!
太刀川さんの上で寝られる幸せ♡(まくらカバーね!)
アベイルのときとは違って今回はずいぶんと思い切ったことをしてくれた
しまむらさん…ありがとう!
期間限定ショップは開催あるし、5月くらいには一番くじですよ!?
(その前にエンタメくじもですね)
どうしてくれよう…というかんじです。
そして!アニメも!盛り上がってきました。
サイコーに面白いですよ!もう~。
今回の内容はコミックでは22巻190話~192話まで。
でも中身は濃いですよー?
なかなかアツイのはやっぱり弓場さんとこですね。
帯島ちゃんが小さいけどぐいぐい来る!
「南沢先輩は自分が落とすッス!」ですよー。弓場さんも
きっと頼もしいと思ってますよね(*´▽`*)
トノくんはすごくうまく隠れているのに、チカちゃんの釣りで
まんまと引っかかり!?しかし逃げるトノさんを潜伏してた
隠岐くんに撃たれてポイント取られる羽目にΣ(゚д゚lll)
でもそのせいで隠岐くんの居場所は知れてニノさんのターゲットに。
追い込まれた先には辻ちゃんがいて隠岐くん狩られてポイントに((・_・;))
さらにはカイくんと帯島ちゃんのバチバチしてるとこにユーマが
参戦!焦る2人ですが!?隙をみて帯島ちゃんにヤラレルカイくん。
一方弓場さんは犬飼くんを追い駆けるけど途中で辻ちゃんが合流。
犬飼くん辻ちゃん揃ったらもう真打登場ですよお、弓場さーん!
そしてユーマのほうは…帯島ちゃんにスゴ技、スコーピオンピンホールを
発動!これアニメ化すると凄い分かりやすいですね。
二宮隊に対しどこまでも粘る弓場さん。
でもすんでのところでニノさんに決定打を撃たれてしまいベイルアウト。
いよいよ玉狛第2の3人vs二宮隊の3人のバトルですね!!
次回が楽しみです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

アニメ・ワールドトリガー3rdシーズン第12話 [アニメ考察]

四つ巴ランク戦も乱戦になってきました!
コミックだと21巻の187話~190話ですよ。
多隊に囲まれてそれも内部にいるヒュース。
もう狙い撃ちされすぎですよね!
かたや残りの3人は合流してなんとか離れた場所から
ヒュースを援護したい考え!
チカちゃんにアイビスを撃たせるというオサムに
ヒュースは「メテオラ」を撃てと言って来て!?
チカちゃんのメテオラじゃ味方も巻き添え食らうレベルなのに
ヒュースッたらなんてことを…(´;ω;`)
しかーし!そんなチカちゃん(を誘導してるユーマもろとも)
をトノさんが撃つ!撃つと言ってもメテオラになりつつある
キューブを撃ち抜いた!
暴発ーっ!Σ(゚д゚lll)…なんとかっっチカちゃんの全方位シールドで
チカちゃんとユーマは助かったけど…。
ますますきつい立場のヒュース。
隠し玉は何処で使うかというと…
旋空弧月を撃とうとするイコさんへ撃ち込んでヒュース1ポイント!
しかし活動限界の近いヒュースはカイくんに斬られてベイルアウト!
その裏で水上さんが弓場さんと犬飼くんに挟まれて狙われベイル!
これはーっますますの盛り上がりですね!
最期はそれを観客席の後ろで(ニノさんの動向が見たいんでしょうけど)
出水さんが「玉狛第2アツイ展開じゃねーか」と呟くとこで
次回へツヅクです。
次回はお正月はさんで1月8日でーすっ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

アニメ・ワールドトリガー3rdシーズン第11話 [アニメ考察]

いよいよ!4つ巴戦の最終戦です。
玉狛は今回チカちゃんが正規の弾を撃てるかどうかで
戦況は変わりそうです。
対戦相手はもうね、強いチームばかり(当然ですけど)
弓場さんとこも気合入っているし!神田さんが抜けても大丈夫な
とこを見せて最後はお祝い会へ持ち込みたいというのが
弓場さんの未来図。
イコさんとこは相も変わらず変わりませんけど(日常通り)
それが意外に余裕に見えてコワイ。
あーっもっと怖いのはニノさんとこですけどね、試合ギリギリまで
犬飼くんと辻ちゃんは特訓中だし…。それもいかにニノさんを護衛
するかの練習。ニノさんには一発も当てずに周りの敵を一掃するという
素晴らしい技術。「バカはいらない:ニノさんらしい部下たちです。
ランク戦転送後は、まあチカちゃんのそばにユーマがいたのはラッキー
でした。転送直ぐにニノさんに狙い撃ちされましたがユーマの守りは
堅くて…はああよかった!その後オサムとも合流!
ただし、ニノさんを向かい撃ちしたせいでチカちゃんの居場所は
読まれましたが…どうなるか。
ヒュースはなんと3チームの真ん中に転送。
もう完全に挟み撃ち。
弓場さんとイコさんもいるしニノ隊の他隊員もいるし。
ここはちょっと危機感ありですね。
どう逃げ切るかもしくは誰をどう落とすか…。
次回の展開がカギですよ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

アニメ・ワールドトリガー3rdシーズン第10話 [アニメ考察]

いよいよ次の四つ巴戦前です。
コミックでは、21巻184話~184話の前半までです。
ユーマが緑川くんのお世話になったお礼は「迅さんとの模擬戦」
これで緑川くんはまたいつでも?協力してくれるでしょう( ´艸`)
支部に戻って早速弓場さんの情報や二宮さんの撃退法を共有する4人。
ユーマは弓場さんとも帯島ちゃんとも手合せしたのでかなり有利な情報ゲット。
オサムはとにかく二宮さんの情報集め。
さらにはチカちゃんは普通弾で撃つと宣言!克服できるのか!?
ヒュースがいるので撃ち合いは出来るけどそぎ落とされる可能性も高いので
二宮さんと1対1でフルアタックさせて隙が出たところを攻撃するパターンを
目指すのかなー。
そのための練習台として選ばれたのはとりまるさん。
「二宮さん」なりきりでスーツも着用!
オサムは冷静にみえる二宮さんが実は感情的なのじゃないかと憶測。
鳩さん失踪の件に対して他隊員は既に冷静に対応できているのに
二宮さんはわざわざ玉狛第2に来てオサムたちに聞くくらい未だに
気にしているからとのこと。
なんとか1対1におびき出してポイントゲットが大きな狙いですよ!
そして今度のランク戦は解説が小南ちゃんと王子隊の二人。
王子隊の王子さんと蔵内さんはもともと弓場隊にいたという過去!
いろいろ予想している王子さん達ですが??
次回もたのしみ~来週はランク戦から始まりますね!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

アニメ・ワールドトリガー3rdシーズン第9話 [アニメ考察]

さてアニメのほうは,コミック21巻第179話後半から181話まで
です。
久々の緑川くん出演!
駿くんの部隊の先輩里見さんに会いに行くところから。
アニメでもイメージ通りでしたね!
オサムが里見さんに二宮さんのことを
聞くところもわかりやすかったなー。
そして!いよいよ登場の弓場っち!
弓場さんも声合っていますね!イメージ通り。
帯島ちゃんのあいさつがいい!
帯島ちゃんを男の子を間違えた後の
ユーマの行動がいい!( ´艸`)
いやー全然まだ仮想戦闘なのに
帯島ちゃんvsユーマもいいし、
何より弓場さんからの「釣銭」シーンも
よかった。
さあ次回はいよいよ?再びランク戦開幕かな!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

アニメ・ワールドトリガー・3rdシーズン!第8話 [アニメ考察]


今日はリミテットベースに行ってきました。
地元の期間限定ショップは12月1日までなので♡

今回のストーリーはほぼ焼肉屋の会話とチカちゃんの心情です!
コミックでは20巻178話~21巻179話の後半までの感じです。

いやーっ辻ちゃんアニメでも女子にからかわれすぎですね(;'∀')
いつも一緒のチームのオペひゃみさんには大丈夫で
あとは失踪した鳩さんにも大丈夫だと明かす辻ちゃん。
寡黙な二宮さんに代わって、質問やひっかけ話題を出す
ぐいぐい攻撃の犬飼くん。
オサムはこの会話で既に自分の力量も今後の展開やヒュースの
隠し玉まで読まれていることを知り愕然!
この洞察力の高さはいうまでもなくB級1位を死守している
二宮隊(ホントはA級レベル)ならではのような気がします。
まあそれだけ警戒しているんでしょうね。
玉狛ではヒュースに衝撃的なことを言われるチカちゃん。
「人を撃てるはずだ」と真直ぐに言われチカちゃんは
動揺します。
突き動かしたのはヒュースの「オサムやユーマの危機にも人を
撃てないのか」と言われチカちゃんは過去のフラッシュバック!
散々苦悩するチカちゃんですがいよいよ心を決め、
ヒュースのもとへ…のところで続く。
さあ次週あたりから次のランク戦チームの話しに
なるかな~?たのしみ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

アニメ・ワールドトリガー3rdシーズン第7話 [アニメ考察]

いやーワートリきてるみたいですね!
定額配信サービスの視聴率トップ5に「ワートリ」が初めてランキングされる快挙です。
しかも男性のほうが高い視聴率ということで!これはもう目が離せませんよー?
アニメもホント面白いので見てない方!みてくださいね!
それでは7話です。
ランク戦も終わり、ほっとするのかと思いきや、いまだに
悶々としているオサム。
何故悶々としているのか自分でもわからない様子。
そして、そこにヒントをくれたのは、なんと菊地原先輩。
その嫌な予感は「新入りが入って自分の活躍の場はがなくなったからじゃ?」
と言われてけれどそういうわけでもないオサム。
結局、菊地原くんが強化聴力で聞いたc級のウワサが、どんぴしゃり
だったよう。
要は、ヒュースの出所が疑われてて、ネイバーじゃ?のウワサまでついていた
ことでした。
本部に掛け合い、根付さんと東さんに作戦を考えてもらって「もともと玉狛の秘蔵っ子」
だったというウワサを佐鳥くんや半崎君を使って流して上書きしようという
判断になりました。
そして、東さんは今回直接とはいえずとも人を
あとは次回ランク戦の組み合わせが決まって四つ巴。
玉狛第2・二宮隊・生駒隊・弓場隊との混戦になることがわかりました。
そんななか、小南ちゃんがご飯係嫌になり、栞ちゃん、チカちゃん、オサムと小南ちゃんの
4人で焼肉行ったら、隣の席が二宮隊?
さあ、仲良く二チームは食べられるのでしょうか!?
でつづく!です。
というところで続くです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

アニメ・ワールドトリガー3rdシーズン第6話 [アニメ考察]

いやー!前回もいいところで切れているのでドキドキの展開ですね!?
コミック20巻174話~175話のところです。
結局残ったのは、玉狛と東隊。
東隊のビーコンに攪乱されつつもヒュースはエスクードをバンバン出して
行く手を阻む作戦。
潜伏する東さんとこあらはさあどう動く?(って動けないよね…)
東さんはいつもほぼ姿を見せないので、そこが恐怖ですよね。
しかもスナイプの鬼ときています。
オサムがチカちゃんを狙われるのでは?という恐れは当然のこと
だと思います。場所が割れればポイント稼ぎに撃たれるでしょう。
そしてあんまり玉狛から離れるとチカちゃんに建物ごと撃たれちゃうので
難しいところです。
ユーマはチカちゃんの援護にショッピングセンターの外へ行き、
内部はヒュースのみ!
東隊に遭遇してコアラを追いつつも東さんを…と狙ったけど
フェイクのバックワームに騙されてヒュースもベイルアウト。
ギリギリで東さんの足はなんとか撃ったけど。
そこにチカちゃんのメガトン級メテオラ!
ショッピングセンターは瓦礫の山に成り果てました。
溜まらす自主的にベイルアウトの東隊。
なんとか3位に食い付いた玉狛。
影浦隊もユズルくんが遠征行きたいということが
嬉しいのかカゲさんにもなーんか変化が!?
そんなランク戦を相変わらず上階から高みの見物なのが二宮さん。
今回も出水さんと2人きりの密会かと思いきや辻ちゃんと
いう邪魔者??がいた!
(あれ今回のアニメ、出水さんの髪色が少し暗色のような気が??
薄い金色でお願いしますよ!!)
アニメじゃいまいち出水さんのアップ物足りないような気がしたなー。
A級1位のテロップ出てないよ―な??(これあるとないとじゃ言葉の
重さが全然違うのよ!ここすごくデ意味のデカい台詞なんですから!
回想シーンはありましたけどね。
玉狛とA級1位の模擬戦妄想 前回「まさか!それはないです」→
「今の玉狛なら面白くなりそうかな」に変わったんですよ!)
次回は、ランク戦後の話しですね!また来週~。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

アニメ・ワールドトリガー3rdシーズン第5話 [アニメ考察]

今日は、ワートリ×アベイルコラボ発売日でした。
悠々と10時過ぎ開店してから近隣店に行ったら店前に貼り紙が!
「開店前は順番待ちで整列してください。無くなり次第終了」
このひとけのなさは!?終わった!?どこにもない?
隣り町店へダッシュ!!
店頭で聞いたらレジ内にあり、リストから選んで店員さんに
取ってもらう形式でした。あーっよかった…。
でもすでにパーカーのサイズ無しや、ハーフケットは全種類売切れ、
クッションは菊地原くんだけ残ってました。
トートバックは諏訪さんのがもう売切れ((´;ω;`)
ソックスはなんとか!太刀川隊の最後の1足ゲットできました!
いやー東京ならまだしも仙台そんなにマニアいるのか??と
久々に驚きの光景でした。
第3弾あったら並びます!!いやもうオンライン販売にして( ノД`)シクシク…

あーっグッズの話しじゃなかったですね。
コミック2巻の171話途中から173話まで。
影浦隊のカゲさんもゾエさんも落とされて(しかもカゲさんの
ベイルアウトは鋼くんが致命傷つけたということで
鈴鳴のポイントに!)
ユーマとヒュースが次に狙うは鈴鳴の鋼くんと来馬先輩。
先輩の守りは固い鋼くんをいかに落とすか、ですが。
鈴鳴の後ろからそろそろ来たオサムですが、なぜかヒュースは
作戦通りの手を打たない。それでも「わかった」というオサムは
成長ですね。
鋼くんと先輩を分裂させる発想がスゴイ!
というか鋼くんの体にエスクードを生やす??
出来るんですねこの技術!
でも鋼くんも最後まで先輩を護る!背後のオサムを
攻撃!!
そして前後ろの敵を弧月を回転させて斬るというスゴ技
披露ですが!?エスクードが邪魔してヒュースに
取られてしまいます。
それでも戦局は動く動く!下の階から絵馬くんが
スナイプして来馬先輩を落としてポイントを奪います。
さらにオサムのところも階下からスナイプ!
かなりの痛手を負わせます。
ただ、ユズルくんも東隊の攻撃手2人に挟まれて身動き
とれず、吹き抜けから階下へダイビングするも、ここを
東さんにスナイプされて落され影浦隊生存ポイントはゼロ。
オサムもトリオン損失でベイルアウト!
残ったのは、玉狛3人と東隊3人。
東隊はここで多数のビーコンを発動し攪乱を始めますが!?
指示出しに回ったオサムはチカちゃんにモールへの
メテオラ攻撃を指示!
でっかい…驚きのメテオラ始動!
ここ!アニメでは大の見せ場となりました!
すげえ破壊力の場面でインパクト絶大!
チカちゃんの攻撃凄くてうっかり巻き添えの奥寺くんが
ベイルアウト(あちゃーっ)
さあ次回どこまで東隊あがく??玉狛の2エースどう陽動する?
で見ごたえ十分だと思います。
ではまた!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - アニメ考察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。