SSブログ

ボーダー上位部隊の特徴について考える。 [本編持論]

前回ジャンプは合併号でしたからね~来週まで最新話はお預けです。
今のB級ランク戦でやっとB級部隊もトップ3チームが明らかになりました~。しかし…A級もB級もこうやって並べてみると、なぜにこんなに特色あるチームばっか?ってなってきます。B級で言えば、ニノさんとこも!(多分ニノさんはウチのチームは堅実派だし実にノーマルだし!と思っていそうですが、スーツが隊服のあたりとか!出水さんに頭下げて弟子入りとか!思うに、ボーダー内でもかなーり目立つ部隊じゃないかと)カゲさんとこもかなり各々が突出した部隊って気がするし、今回初顔の生駒隊も…もう関西弁とは!?だし。この作戦会議全くないとこ!いやーすごい。何で強いのかはこれからわかると思いますが。(機動派隠岐ちゃんと旋空弧月随一の使い手のイコさんですからね~まだまだ隠し持っていそう!)4位部隊の弓場ちゃんもまだだしね~。
B級もかなりの個性派ですが、当然A級もトップ3ともなると、まあ堅実で安心するのは風間さんチームがいてくれるとこですかね~。冬島さんとこもたった二人の隊員で、勝ち抜いてきてますからね、意外とコワイ。最強太刀川隊はもうどうしてくれよう、ですよ。唯我くんいても最強で、強さ変わらずですから。(ここのチームも作戦会議してるのかな~。太刀川さんの「行くぞ~!」で終わっていそうな。だって太刀川さんと出水さんは以心伝心ぽいからなー。大して言葉は必要なさそう!お互いの行動も手の内も全て把握してそうですもん!ワタシは太刀川隊の戦闘シーンを見ないうちは死んでも死ねない!最後の最後にとってありそうですもん!まさにラスボスチームって気がする!)
まあどの部隊も戦闘に突出するあまり、実生活はなかなかに特色ありそう…。いまのところ、チーム結成の秘話は、風間隊しか公式から出てないところもミソです。どこのチームも結成秘話気になりますよね~。(あっとりまるさんとかしおりちゃんが玉狛へ移籍した理由も知りたい!)とにかくまだまだ奥が深くて氷山の一角しか視えていないのがワートリ!なのでした~。
強いていえば部隊とキャラが多すぎでお気に入りキャラを見る機会が少ないところが玉にきずかなー。(とにかく太刀川隊が見たいもんです…)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0