SSブログ
MMDワートリ ブログトップ

MMDワートリへの誘い [MMDワートリ]

いよいよ今年も終わりですねえ…相も変わらずワートリに始まりワートリに終わる1年でしたっ。もちろんいまだに熱冷めやらずです…。どんどん引き込まれている。ワタシ的には魅力尽きず!なわけです。年末年始はね、おジャンプも休みだし、アニメもお休みなので…ちと別な話題をっと思いました。というか、最近どハマりなので…書いちゃってもいいですかっ?まあ、公式のものではないので、ファンがお楽しみを分かち合っている世界だと思うんで…っ。
今頃覗いているワタシが立ち遅れているだけなのですが…。MMDって何ぞや、でしたねえ。(初音ミクは知っててもツールは知らなんだの世界)樋口Mさん開発の無償公開フリーの3DCGムービー制作ツール、だそうですっ。
これをお使いになって、ボーカロイドを動かして、多くのユーザーさんが動画制作を公開してるってことでいいんですよね?(とにかく自分が勉強不足…)ボーカロイドの楽曲が中心ですけどそれに合わせてのキレキレっダンスや超ぷりてぃなダンスが拝めるわけです。これを…ワートリキャラで…ワートリキャラで拝めるという幸せっ。
ワタシ的にはボーカロイドの曲は今まで全然知らなんだの世界でしたが…楽曲つくっているプロデューサーさんも実にいっぱいいて、また曲がね…いいなあ…いいねえ!(あっちなみに今年の紅白で小林幸子氏がお歌いになるのもボカロの曲「千本桜」名曲ですわ…ハマりすぎて反応するよーになっちゃいました…。)
んでもって、ワートリですよ!ワートリ。実にいい…すごくいいです。ぜひニコニコ動画で拝んでほしいですっ。投稿作品いっぱいアップありますし。そして、なぜに、「いい」「いい」を連呼しているかというと…ここには!ワートリキャラモデリングの神様!がいらっしゃいます!原作にかなり忠実な最高傑作…太刀川隊。出水さん!カッコよくてカワイくて可愛くて!せくしぃです。太刀川さん!とにかくカッコいい!長身で逞しくてカッコよくてちとかわいい…やっぱなかなかに大人のせくしぃ度高め!くはーっ素敵すぎる。…とマイッタわけです。だいたい、本編ではいまだ共演ないお二人が動画上で一緒に並んで、動いて、息ぴったりなわけですよ?これなら最強だろーっと言わしめてるかんじ。しかも隊服が翻るわけです…。ホント!太刀川隊贔屓の方は絶対拝みましょう!損ありません。ハマると思うけど。しかもこのモデルは神様が配布してくださっているので、多くのユーザー様がこのモデルを使って新たな動画をね投稿しているのでますますクラクラっになっています。素敵すぎて。ワタシが書くと太刀川隊のことばっかになっちゃいますが、他キャラもすでにモデリングありますので、他の贔屓の皆様も覗いてみましょう、ぜひ。B級スキの方にも朗報!というかワタシにも朗報!鋼くんと、荒船さんのモデル配布も始まりました。(こちらも原作に忠実な最高傑作)荒船さんなんか!2パターンモデルで、帽子あり、と、帽子なし(脱帽船ですよ??希少価値!超イケメン!)が配布になっています。くはーっますます参る。(あっ諏訪さんと荒船さんの二人きり!のダンスもありますよん)
ワタシの文章では素敵さが通じないので、何はともあれ、一見の価値ありです。(あっ、もちろん腐は存在しませんので安心してご覧くださいませ)
特に出水さんはヤバイくらいにスゴい。出水率がかなり高い世界です。
ニコニコ動画で「MMDワートリ」で検索してみてくださいね~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
MMDワートリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。