SSブログ

ワールドトリガー第168話「鈴鳴第1の攻防!その進化系とは!?」 [本編考察]

さて!鋼くんのこの黒い弧月ですよ!?なんなのでしょうね?しかも犬飼くんも嵐山さんも初めて見たというし…。これ、あとでの伏線になりそうですね!チェックチェック!ここでの戦闘は、鋼くんバーサスカゲ!とゾエさんバーサス来馬先輩!しかもですよ?あのどっちかというと腰が引けていた先輩がですよ?意外にも積極的に攻撃してる!それもカゲを狙ったりと驚くほど大胆になりましたね?
もちろん、鋼くんの来馬先輩命!は変わらず、どんなときも護り続けてるし!いや~さすが!そしてここで、攻撃手エースの勝率が出てますよん。ユーマ&鋼くん&カゲだとどうやらカゲが優勢みたいですね?でもここでも解説のいうとおり、チーム戦だとまた違うし、状況が違ったり設定も影響するし。ソロ戦とはまた違った結果考えられますよね~。
確かに、このゾエさんの銃撃に後退し始める鈴鳴ですが!?
ここで登場!!来馬先輩の豹変!これにはゾエさんも驚いた!?あの来馬先輩が!二弾銃でフルアタック!(いやー来馬先輩にフルアタック!なんか新鮮ですわ!)しかも鋼くんの!あのガロプラから遠征艇を護ったほどの攻防力でですよ?援護ですから!これじゃあ来馬先輩も安心して?銃撃できるという訳です!これでメキメキ頭角を現し始めた鈴鳴第1なんですね~。しかもまだまだ隠し玉が!太一くんの戦略が隠れてますから。
すっかりたじろいだカゲさんが意外にも後退を選んで、ゾエさんもこれにはびっくり。カゲさんに今まで後退なんか存在しなかったでしょうからね。
そして!場面変ってオサムのほう!こっちは東隊の奥寺くんとコアラくんとの対戦。2人にみつかっちゃったオサムは必死に逃げたり、スラスターで追っ払ったりしますが!?それを狙って来たのがカゲさんとこのユズルくん!ユズルくんは2枚撃ちを狙っているようですが、逆にオサムは点を取らさせないように防御し始めるし!大混乱!そして!太一くんの作戦!電源オフ!暗闇になったなかで、相手の攻撃も、特に狙撃手の攻撃が読めない恐怖の空間に!!既に狙われて片腕そがれたオサムに勝敗はあるんでしょうか!?
そして次回が最後の週刊ジャンプ連載です!!
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

お名前(必須)

確かにわくわくですねw黒弧月はこのためにあったのかなって思ってますw修は腕討たれたけど、奥寺とコアラは弧月は鞘に納めてましたwこの辺がポイントの差なのかもせれませんねw各隊での意外な一面が見れるのがほんと楽しいです^^

by お名前(必須) (2018-11-19 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。