SSブログ

アニメ・ワールドトリガー3rdシーズン第14話いよいよ最終話! [アニメ考察]

おひさです!
先週は海底火山の自然災害でお休みだったワートリです。
1週遅れて昨日放送でした。
いやーこれにぶつけてのいろいろイベントもありますね。
東京タワーで、でしたっけ。
あとは主要各地での期間限定ショップとか勢いが
すごい?ワートリです。
今日はしま〇らオンラインに頼んでいた商品が届いたので
おうちのすぐそばの店舗へ受け取りに行ってまいりました!
さあ悲しいかな3rdシーズン最終回です。
コミックでは22巻193話~196話の途中まで!
玉狛第2vs二宮隊なんでまさに圧巻のクライマックス!
まさにアニメでも手を握る30分でした!
弓場さんが落ちてとうとう1対1になった戦い。
3人揃って堂々と姿を表した二宮隊に対し、
ユーマとオサムは真っ向勝負で二宮さんの気を引いていく
戦法。二宮さんはワイヤーや奇襲を避ける意味でも
がんがん建物を破壊!
観戦中の誰もが(オサムさえも)チカちゃんは人を撃てないと
信じ切っている中、チカちゃんの狙撃で辻ちゃんが落ちて
ここから急展開!
二宮隊はチカちゃんに対するガードを固くせざるを得なくなったのと
既に辻ちゃんも犬飼くんも二宮さんのガードをできない状況。
両手フルアタックの二宮さん(落そうとしたのはユーマのこと)
背後からのオサムの攻撃がただのアステロイドだと思って
避けたけど!?なんとハウンドで両手を構えた二宮さんは
急なガードは出来ずに命中し最後はユーマのスコーピオンで
ベイルアウト。
犬飼くんはチカちゃんの居場所をみつけて一応ポイントは取る
けど二宮さんの指示でそのまま自主ベイルアウト。
誰もが想像できない戦略で勝利した玉狛第2。
玉狛に戻った3人とヒュースは拳を合わせて勝利を健勝!
なんとここまで!
(出水さんのシーンまでいかなかったなー)
エンディングのあと、to be continue
と玉狛4人のラフに重ねて出ていましたので!!
こりゃあワートリ・アニメ4期もあるっていうことで
信じて待っててもいいですよね!?
ずっっと待っています!
2期3期までも凄ーく待ちましたから!!待てます!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

アニメ・ワールドトリガー3rdシーズン第13話 [アニメ考察]

お久しぶりです!
1月発売のジャンプSQ、ワートリは先生の急病で休載でしたので
何も書かないでしまいました…。
世の中は今後ワートリまつりがあちこちで…。
年末はしまむらとのコラボだったので、がんばって買いまくりましたよ!
太刀川さんの上で寝られる幸せ♡(まくらカバーね!)
アベイルのときとは違って今回はずいぶんと思い切ったことをしてくれた
しまむらさん…ありがとう!
期間限定ショップは開催あるし、5月くらいには一番くじですよ!?
(その前にエンタメくじもですね)
どうしてくれよう…というかんじです。
そして!アニメも!盛り上がってきました。
サイコーに面白いですよ!もう~。
今回の内容はコミックでは22巻190話~192話まで。
でも中身は濃いですよー?
なかなかアツイのはやっぱり弓場さんとこですね。
帯島ちゃんが小さいけどぐいぐい来る!
「南沢先輩は自分が落とすッス!」ですよー。弓場さんも
きっと頼もしいと思ってますよね(*´▽`*)
トノくんはすごくうまく隠れているのに、チカちゃんの釣りで
まんまと引っかかり!?しかし逃げるトノさんを潜伏してた
隠岐くんに撃たれてポイント取られる羽目にΣ(゚д゚lll)
でもそのせいで隠岐くんの居場所は知れてニノさんのターゲットに。
追い込まれた先には辻ちゃんがいて隠岐くん狩られてポイントに((・_・;))
さらにはカイくんと帯島ちゃんのバチバチしてるとこにユーマが
参戦!焦る2人ですが!?隙をみて帯島ちゃんにヤラレルカイくん。
一方弓場さんは犬飼くんを追い駆けるけど途中で辻ちゃんが合流。
犬飼くん辻ちゃん揃ったらもう真打登場ですよお、弓場さーん!
そしてユーマのほうは…帯島ちゃんにスゴ技、スコーピオンピンホールを
発動!これアニメ化すると凄い分かりやすいですね。
二宮隊に対しどこまでも粘る弓場さん。
でもすんでのところでニノさんに決定打を撃たれてしまいベイルアウト。
いよいよ玉狛第2の3人vs二宮隊の3人のバトルですね!!
次回が楽しみです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。