SSブログ

ワールドトリガー第223話「遠征選抜試験!戦闘シミュの謎解明!?」 [本編考察]

久しぶりです!
先月号はワートリ休みでしたので…。
世間はワートリ熱まだまだ続いていますよー?
今日から一番くじ発売でーす。
5月31日はまたもやアベイルでコラボでしたね。
私は日中とオンラインは時間がとれずに午後にアベイルに
いきました!なんとかほしいものはゲット!
もっと欲しいなとオンラインみましたがことごとく
全てが売切れ。
さすがワートリです!
今回発売だったA級Tシャツがよすぎて職場で
着ています。
表「Aランク」と真ん中にあり、背中はA級全部隊の
エンブレムと隊員名という垂涎のもの。
こんな凄いもの企画していただいて( ;∀;)涙です。
もうサイコーかな…。
では。気を取り直して本編。
今日の相部屋。オサムと隠岐産の会話から。
既に水上さんを怪しんでいる二人。
戦闘シミュも特別課題も成績のいい謎が
解けた感じですね。
一瞬、水上戦法を取り入れようと思ったオサムですが
隠岐さんの冷静さに止められます。
諏訪さん確かに考えていそうでしたもんね。
そして柿崎3番隊。意外に優しいのがカゲさん。
太一くんを慰めています。(太一くんの帽子なし初めて
ですよね?)
犬飼さんは恨まれ役ですね~。貌と中身が一致しない人№1。
でもカゲさんも「ザキさん困らせない程度にな」とかいうあたり
常識人ですね!さすがお好み焼き屋で鍛えたコミュニケーション能力!
そして、それらの閉鎖環境試験を評価するA級さん達。
片桐隊のメンツを迎えているのが奈良坂くんと米屋さんと
出水さん。この辺皆年近くて仲良しそうですね。
A級の皆が水上さんの件に対しいろいろ言ってくるの、評価もですが
まさに一人ひとり意見が違って「あっやっぱりこの人はそう考えるのね!」
が見えてすごく面白いです!
太刀川さん…。記入したコメントはバカですが…柚宇さんに「怒られちゃうよー」と
言われて柚宇さんだけに言うセリフはさすがA級1位部隊長!隊員の負担のことまで
考えるなんて太刀川さんこの方って「能ある鷹」ですからね!?皆さん!
しかも水上さんが自分のチームに荒船さん選んだのは自分が隊長降りても荒船さんが
替わってくれるという保険というからそこまで考えての人選なんだ!と
びっくり。
これって、太刀川さんも自分の部隊でそう考えているってことで合ってますよね?
自分に何かあっても出水さんがいる!って思ってるな!この人!間違いなく!
加古隊の真衣さん。小動物っぽくて可愛い♪でも頭脳は超性能良さげ。でもなぜ
唯我くんに振るのかはナゾ。
唯我くんと出水さんは意外にも仲いいというか観戦のとき一緒のこと多いですよね。
出水先輩面倒見いいしなんだかんだで懐いているんでしょうね、唯我くんも。
はあー奈良坂くんなんて久々だ!登場人物多すぎて一喜一憂!
そして、諏訪7番隊。諏訪さんも水上さんの一人戦闘に気付いていた模様。でも戦闘
シミュのユニットが倍になったので、もうその手も難しいという解説で、諏訪チームは
またもや皆で戦闘。でも一発逆転の発想を、オサムに掛ける当り諏訪さんはすごい観察眼。
(諏訪さんの大コマ多くてカッコいいですね!!)
次号が楽しみです!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。