SSブログ
ワートリグッズ関連 ブログトップ

期間限定ジャンプショップへ行って来ました。 [ワートリグッズ関連]

ワタシの夏休み?は、ジャンプショップへ行こう!でした。
しかも所在地が東北なんで、うーん、今年はどこが近いのかな?というところで、(仙台在住なんで、よく地元でも開催されるんですが、ワートリグッズでてからは、とんと地元でも期間限定ショップがなく悲しい思いをしてました)福島県郡山市で8月8日~8月17日限定で開催あり!ということで昨日行って参りました。
ちょうど、お盆の里帰り時期で、高速道路も混んでいたんですが、渋滞なんてもんには負けずに!
会場は、郡山駅前にある、「うすい百貨店」の10階催事場。
お店自体は閑散としてましたが、10階ジャンプショップだけ結構な人出?
ちょうど、夏休みだしね、ワートリコーナーはまあ、こじんまり?とありましたよ。連れがサイフ落したとかいうハプニングがあり(車んなかに落しているというオチ)、結局は午前と午後の2回も足を運びお買い物づくし。
コップでしょ、黒トリ争奪戦のハンカチでしょ、扇子でしょ、あとネット通販では売り切れていたチャームのブーストに、キーホルダーのレプリカでしょ、あとは通販では取扱ないダイカットシール!(いちばんの目的はこれ)なんぞをしこたまご購入(あっ、ぼんち揚げも買いました…そういえば)
ワートリコーナーにはジャンプ読者層はあまり寄りつかず?高校生以上がたむろってるかんじでした。ご購入者はほぼ大人買いの面々ってなかんじ[あせあせ(飛び散る汗)]どっさり?買ってる人ばかし?
とりあえず、ワタシは大満足…。もし子供だったら、間違いなく絵日記書く位!です。
そういえば、ワートリのアニメのプロモーションムービー、後半にちょこっとだけ、アニメのビジュアルが入ってましたねえ。いやー、しかし!ユーマ、あまりのぷりてぃさに驚いた…。ヒロインより可愛くて大丈夫なのか…。あれはもう!可愛すぎる。すっかりヤラれました。もし今後、アニメのグッズも出たら…当然買うな。
こんなに可愛くしてくれて、東映さん!ありがとう!てな気分です。
ますますっ、期待高まりますねえ。さらにとりまるさんの声優さんまでお決まりってことは、もうA級隊の皆さまのお声もそろそろ発表あり!かも知れないですねえ。うわーっ。

2014kooriyama1.jpg

2014kooriyama2.jpg

ワールドトリガー アニメは東映!? [ワートリグッズ関連]

なんだか忙しい先週でした。
めっきりブログも書けてないです、すいません…。
そんななか、吉報?は、ワールドトリガーのアニメ化はなんと!東映が制作に決定とのこと。
いいね~、テレビアニメに、あとあと!なんとかできれば!映画化もね~。
いや~、夢膨らむなあ!
さっそく、東映のホームページにも準備?ページが出来てました。
まだ何も状況は載っていませんが。とにかく嬉しいの一言!
「東映アニメ  ワールドトリガーのページ」

あとは、ワートリグッズもぞくぞく!ですね。売れ行きも好調のよう。
「メッケ!」で買えるものと買えないもんがあるんで、なかなかワタシとしては不完全燃焼。
ダイカットシール(部隊章とかあるんですよね~)とか欲しいんですけどね。やっぱ、ジャンプショップじゃないと扱いないようで、ホント、残念です。7月下旬発売で、扇子とかもいい!と思いましたが、メッケで扱ってくれるのか?どうかあやういです。
あとは、「メッケ!」で予約始まったのは、メタルコレクションチャーム4種とアクリルバッグチャーム6種。
メタルは、ユーマ、オサム、チカ、迅さん。アクリル~は、なんとユーマの印(それぞれ)とキューブのトリオンがついてるもの。さりげなくていい感じ。
「メッケ!」
後はね…ワールドトリガーインフォCのほうには例のごとく、明日発売の67話がちらりと見られます。
いよいよ、追い付きましたね、A級3人!…のようです。テンション!上がるな~っ!
ではまた明日!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ワールドトリガーキャラグッズ到着! [ワートリグッズ関連]

本編も休載の今週、心の支えは、ワートリキャラグッズの到着のみ!というところ。
ネット通販「Mekke(メッケ)!」(…まるで出水さんの口ぐせのような名称ですけどね)で注文。
21日頼んで、23日には到着という、なんとも超スピード。だって、発売開始が20日ですよ?結構嬉しい早さでした。
まずは、キャラクターのラバーストラップ。うーん、出来はまあいいかな?でもどこにも「ワールドトリガー」の文字がないので、入れてほしかったなー。裏側に、AD/S とあるのみ(これは先生のお名前の略と集英社ってことです)なので、イマイチ、普及に役立ちません…。
エンブレムの缶バッジはデカイです。さりげなく?は付けられません。あははっ[あせあせ(飛び散る汗)]こっちは下のほうに、小さく「ワールドトリガー」とありますが、やっぱり小さすぎてよくわからん?です。宣伝効果はないかな[たらーっ(汗)]
なので、この2点は自己満足のみ!
ワタシは、持ち歩いているipodのnanoちゃんにつけてみました。
wtsyouhin1.jpg
するとこんな大きさ。全てがnanoちゃんより大きいですがっ!良いんです…なんとなく嬉しい。ユーマも可愛いし、太刀川隊エンブレムは見るたび、にんまり…。結構幸せ気分満悦。
後は…Tシャツも買ったんですよ。まあ、ホントはボーダー本部柄のほうが希望ですけど、なんで、玉狛支部柄が発売だったのか?オサムやユーマや迅さんの所属だから?ですよね、きっと。
今後は、やっぱりね、エンブレムのTシャツなぞどうでしょ?限定でもいいですから…。
くはーっ、夢ですねえ。Tシャツはまだあけていません、もったいなくて。
小出し?に公表していきます。色は黒よりくすんだ感じがする…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ワールドトリガーグッズ発売開始! [ワートリグッズ関連]

ジャンプ誌上に載ってました通り、6月20日発売!でワートリグッズがお目見え!
ワタシの地域にはジャンプショップはないので(たま~に期間限定でジャンプショップが存在することありますが今はなし)早速、購入は、通販で…。
何を注文したかというと、もうね、止まりませんから…しかも、他のネット通販と同じで、「こちらをご購入の方は他にこちらもご購入です」みたいなのが出るもんですから、ついね…負けてしまいました。ええっ、じゃあ、ワタシも購入!とどんどん気が大きく?なりますね。ホント、いけませんてば。煽らないでください…[あせあせ(飛び散る汗)]
ワタシの場合、ご購入は、玉狛Tシャツでしょ~、レプリカのキーチェーンに、ラバーストラップのユーマに迅さんに、ああっ!缶バッジは、ユーマとオサムの玉狛以外は全部(1,2,3,5,7隊にボーダー本部でしょ、玉狛の迅さんバージョン。あっ、太刀川隊はね、2個にしちまいました、もう勢いでね[どんっ(衝撃)]
2014夏って書いてあるので、季節ものとか、ある程度数量出たら量産ストップとかあるかも!と思うと買える時買わないとね!と、消費者の購入意欲湧きまして・・・しめて、あはは…っな金額になりました…。
いいんですっ!これも、ワートリ普及のため!ですからっ。
確か8月には近くの他県で、期間限定ジャンプショップ出来るはずなんで、直参したいな、と計画中。
ワートリグッズ、通販ご購入は、
ジャンプキャラクターグッズの集英社ショッピングサイト
「メッケ!」
からどうぞっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ぼんち揚げワールドトリガー仕様!市場リサーチ その3 [ワートリグッズ関連]

ワートリぼんち揚げですが、そろそろローソンでも
お見受けしなくなってきましたね。
うちの近くのローソン、オサムだけ救出できずに
心配してました…が、なんでか分かりませんが
ある日、うちの家族が救出してきました。
頼んだワケではないんですがね、感化?された
ようです。それでそこのお店のぼんち揚げも
終了~っ!でした。
そして、やっと!ワタシの在住する東北の
イオン店舗にもぼんち揚げが並びました!
まあ、せいぜいキャラクターお菓子売り場に
10個位並ぶんだろうと、たかをくくっていましたが!
なんと!米菓売り場(せんべい売り場ね)のほうに
結構大量に並んでいて、かなりびっくり!しました。
ちなみに、ワタシは残っていた迅さんとユーマを
合わせて6個購入!あとは、またまたオサムだ…
モールモッド相手にオサムが20人!をはるかに超え
多分オサムが50人くらいか…。
こんなに大量のオサムは救出できないかも[あせあせ(飛び散る汗)]
とにかく売れてくれることを祈るばかりです。
でも、イオンに行く楽しみが増えました。
行ったら、必ず買いまくりますからね~。
ぼんち揚げは食べ始めたら止まらないくらい
美味いですからね~。買ってて損はない、です。
消費税上がるまでに、もっと救出するぞー[手(グー)]
週末には、イオン系列店舗もリサーチしてきますね。
ぜひ、多くの皆様にご購入いただきたいもんです。
あとあと、4月4日発売!期待の5巻の表紙
発表になりましたね。
おおっ!大出世だ!風間さん!
オサムvs風間さん収録だからね。
5巻もたのしみ~。コミック出ると、またいろいろ
考察もはりきりますのでよろしく~[グッド(上向き矢印)]です[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

WTぼんち揚げ、リサーチその後? [ワートリグッズ関連]

ぼんち揚げの旅ね、コソコソですが…
続けていますよ。
まずは、3月4日から全国のイオン店頭でも
扱うようです…について。
ワタシの居住地は東北なので、だから?
なのか、たまたま見に行ったイオンやイオン
系列店舗では見つけられませんでした~。
食品売り場から、おもちゃ売り場からあちこち
見たんですけどね。
首都圏や関西には出てるんでしょうけど。
まあ、またぼちぼち覗いてみます。
あっ、ローソンにはまだまだありますよん。
今日も比較的、近場のローソンに行って
みたところ、ごっそり[たらーっ(汗)]ありました。
もちろん!5個ほど、お買い上げ。
オサムはいっぱいありました[あせあせ(飛び散る汗)]
迅さんとユーマはその半分?くらい残で、
やっぱ、迅さんの売れ行きが好調ですね!
ワタシが購入で迅さんは無くなりましたもん。
うーん、オサム大丈夫か?
1カ月後には、レジ前のワゴンとかに
並ばないでね…。
(もう1回購入で、その前に救出か!?)
そして!うーん、感激も新たの連載1周年!
1個だけ最近のワタシ的には感動の発見。
ワタシがワートリ愛に燃え、ブログ始めたのが、
昨年の10月頃?でしたが、その頃は、ワールド
トリガーはまだまだ!でしたねえ。
そうそう。ウィキペディアになんて、さっぱり項目も
なかった!それが1カ月後位ですかね。
やっと載るようになったの。3巻当たりまでは
掲載内容も簡易なかんじでしたが、最近開いて
びっくり!4巻以降がすごい充実!
ボーダー隊員なんてね、一人ずつ解説の上、
性格や得技まで網羅ですからね、性格なんて、
きちんと裏付けあり!ですから、いやー感動!
だってね、太刀川さんが風刃起動できないことで、
迅さんに執着抱えてるとか、出水さんは、屈指の
トリオン量有す、とか…[exclamation×2]
隊ごとのポジションまで載ってるし、とにかく
上出来、まさに百科事典になっております。
ご覧になってない方は必見ですよ。
ワールドトリガーはまさに!地道に?
盛り上がって来ていますからねっ。
でもなあ、やっぱりマニアックな感は
抜けられないかな?そこがサイコーに
いいとこですけど。
さて、いよいよ明日は、ジャンプの顔に
なりますね!
ワールドトリガーが表紙のジャンプなんて
まさに夢が叶う瞬間ですよっ!
もう今から待てませんってな感じです。
明日は、本編考察です。
ではではまた![グッド(上向き矢印)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

WTぼんち揚げ、試食!迅さん気分満喫! [ワートリグッズ関連]

その後の市場リサーチ[あせあせ(飛び散る汗)]の結果です。
…といっても、回ったのは、コンビニで
ローソン。(街中の大きいとこ)
まだ!ありましたね~。ぼんち揚げ。
しかもね、なかなか面白い傾向が解りました!
そんなに店頭に数量は来ないのかも
知れませんが、残っていたのは、
オサムが3個に、ユーマが2個。
おおっ!迅さんだけがないじゃん!!
(ワタシはしょうがない?のでオサムと
ユーマを1個ずつ、購入!レシートには、
「WTぼんち揚げ」と打たれるんですよ。
なんだかね、嬉しくて、取ってあります。
レシートまで[たらーっ(汗)]
やっと数も増えたので、昨晩、早速
試食。
いや~っ、ぼんち揚げ、うまし!
やめられませんね、途中では止まりません
っでばっ!
しかも、嬉しい、小袋ですからね、
カロリーもおやつとしては最適な
264キロカロリーですからね。
いいかんじですよ!携帯にもばっちり
じゃないですかね?
しかし…主人公差し置いて?迅さんが
売り切れとはこれ如何に??
1周年記念で、人気投票なんてされた
日には、ワートリはきっと恐ろしい順位が
発表されちゃうんじゃないでしょうかね?
可愛い♪女の子たちは例外としても、
男の子は、まずいことに、上位をA級で
埋めちゃうことになってしまうのでは?
(オサム、頑張れるかな?心配[どんっ(衝撃)]
こうなってくると、ぼんち揚げも、全て
「迅さん仕様ぼんち揚げ」でよかったような気が
しないでもないような…。
(あわわっ、思わず言ってはいけないことを!)
いやいやっ、ぼんち揚げは、迅さんの主食
ですからね~っ[ぴかぴか(新しい)]
イオンでの様子は、週末にでもリサーチ
してきますね~[ひらめき]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック
ワートリグッズ関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。