SSブログ

ワールドトリガー第233話「遠征選抜試験!チカちゃんの憂鬱!?」 [本編考察]

今月は2話掲載です!
パチパチっっ!!
さて前回挽回に徹し始めた部隊とは違い、明暗が分かれ始めた部隊あり。
主砲台であるはずの雨取ちゃんがほぼ狙い撃ちに会い、撃沈。
すっかり落ち込んでいるチカちゃんです。
まあ部隊の皆はちゃんとフォローしてくれていますけど、二宮さんの
言い方だとチカちゃんは背負いこんでしまっていたんですね。
でもナイスフォローはさすが年長東さん。ちゃんとわかってらっしゃる。
ユズルくんはやきもきするわけです。
でもこの閉鎖環境試験が遠征へ行くまでに問題点を解決するのが
目的だとわかり、また他の人の手助けを受けて良いとわかり、ここから
チカちゃん仕切りなおせそうですね!

そしてほかの部隊の結果。びっくりの諏訪さん部隊の持ち直し。
各順位は納得かなあ。最初の上位チームが下位にさがっていくの
リアルですよねえ。
実直3チームが下位なのってねえ…村上くんたち意見の譲り合いしている
場合じゃないよ、ですね。来馬先輩も柿崎先輩も真面目でいい人たちだからっ。
王子さんチームに結構枚数割いていますね?会話がサイコー。イコさん
いるからね。いじられキャラ。
オビニャン…かわいいっ。
そしてさらに可愛いのが辻ちゃん。二宮さんとこにいるときはツーンとして
シリアスキャラですが。独立させるといつも照れ照れもじもじで
可愛すぎる!王子さんも、辻ちゃん呼びしてるし。
ここのチームだけで1冊本出せるんじゃの面白さですわ。

今回デフォルメの戦闘シーンすらなくてずーっと上層部の解説ですが
これでも面白いのがワートリの醍醐味です。
では次!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。