SSブログ

アニメ・ワールドトリガー3rdシーズン第5話 [アニメ考察]

今日は、ワートリ×アベイルコラボ発売日でした。
悠々と10時過ぎ開店してから近隣店に行ったら店前に貼り紙が!
「開店前は順番待ちで整列してください。無くなり次第終了」
このひとけのなさは!?終わった!?どこにもない?
隣り町店へダッシュ!!
店頭で聞いたらレジ内にあり、リストから選んで店員さんに
取ってもらう形式でした。あーっよかった…。
でもすでにパーカーのサイズ無しや、ハーフケットは全種類売切れ、
クッションは菊地原くんだけ残ってました。
トートバックは諏訪さんのがもう売切れ((´;ω;`)
ソックスはなんとか!太刀川隊の最後の1足ゲットできました!
いやー東京ならまだしも仙台そんなにマニアいるのか??と
久々に驚きの光景でした。
第3弾あったら並びます!!いやもうオンライン販売にして( ノД`)シクシク…

あーっグッズの話しじゃなかったですね。
コミック2巻の171話途中から173話まで。
影浦隊のカゲさんもゾエさんも落とされて(しかもカゲさんの
ベイルアウトは鋼くんが致命傷つけたということで
鈴鳴のポイントに!)
ユーマとヒュースが次に狙うは鈴鳴の鋼くんと来馬先輩。
先輩の守りは固い鋼くんをいかに落とすか、ですが。
鈴鳴の後ろからそろそろ来たオサムですが、なぜかヒュースは
作戦通りの手を打たない。それでも「わかった」というオサムは
成長ですね。
鋼くんと先輩を分裂させる発想がスゴイ!
というか鋼くんの体にエスクードを生やす??
出来るんですねこの技術!
でも鋼くんも最後まで先輩を護る!背後のオサムを
攻撃!!
そして前後ろの敵を弧月を回転させて斬るというスゴ技
披露ですが!?エスクードが邪魔してヒュースに
取られてしまいます。
それでも戦局は動く動く!下の階から絵馬くんが
スナイプして来馬先輩を落としてポイントを奪います。
さらにオサムのところも階下からスナイプ!
かなりの痛手を負わせます。
ただ、ユズルくんも東隊の攻撃手2人に挟まれて身動き
とれず、吹き抜けから階下へダイビングするも、ここを
東さんにスナイプされて落され影浦隊生存ポイントはゼロ。
オサムもトリオン損失でベイルアウト!
残ったのは、玉狛3人と東隊3人。
東隊はここで多数のビーコンを発動し攪乱を始めますが!?
指示出しに回ったオサムはチカちゃんにモールへの
メテオラ攻撃を指示!
でっかい…驚きのメテオラ始動!
ここ!アニメでは大の見せ場となりました!
すげえ破壊力の場面でインパクト絶大!
チカちゃんの攻撃凄くてうっかり巻き添えの奥寺くんが
ベイルアウト(あちゃーっ)
さあ次回どこまで東隊あがく??玉狛の2エースどう陽動する?
で見ごたえ十分だと思います。
ではまた!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。