SSブログ

ワールドトリガー第169話「鈴鳴第1の戦略炸裂!多部隊に打破の手はあるのか!?」 [本編考察]

さて!今週号が週刊ジャンプでの最後の連載となります!
週刊ジャンプでのワールドトリガーはこれで見納め!でもですよ?あと次週は!なんとスクエアジャンプで!かなりの読み応えが待ってます!単行本もでるしね!
そんでもって本編。意外にもいろいろ戦略を考えている来馬先輩。射撃重視の新しい陣形も直ぐに破られてしまうだろうと危機感持っています。
そんななかで、まあ太一くんが考えることですから(;'∀')オペに毒盛るとかさすがブラック太一くん。
でも、この太一くん、なかなかにいろいろ考えてるっぽいのがわかりましたね。それで、今回一回やってみたかった提案を実行。それがこのスイッチョンスイッチョフなんですね~。鋼くんバーサスカゲだと正面切ってはなかなかの苦戦のようです。スコーピオンが自由自在だからね。そんなかんじで狭いところで追い込まれたとみせかけての「スイッチョフ」ですから!さすがのカゲも急な暗闇じゃあそうそう動ける訳ないですよね。でも、逆に鈴鳴は、暗闇の中でも視野が聞く様に、オペの操作で視覚支援がオン!ここで鋼くんの黒い弧月の意味がわかりました!暗闇に馴染む様に!ですね。それにつられて、カゲの部隊も視覚支援オン!になったのを見極めて太一くんが再びスイッチョン!明るくなったモール内に一瞬暗闇用視野のせいで眩しくなったカゲに鋼くんの一撃!
致命傷にはならなくともかなりの打撃。左腕が使えなくなったし。ここで、初めてユズルくんが!太一くんを狙うけどバックワーム起動なのでレーダーには映らず。せめて分電盤を撃ち抜こうにも!ここで分電盤ガードのエスクードが立ちはだかっているという攻防さ!ゾエさんの機転で天井のライトを破壊。これで電気のオンオフの影響は受けない!?そして、地味に逃げ切ってるオサム。さらには太一くんのもとへオサムではない誰かが向かっていることがわかり!?必死に逃げる太一くんの自由を奪ったのは!・なんとヒュースとユーマのエスクード(あれどっちが持ってた?ヒュースのかなと思いましたが、でもヒュースもユーマも構えているんで二人の連携なのかな??
とりあえず、ネズミ捕りにかかったネズミよろしく、太一くんの自由は奪われたのでした。
これで太一くんは簡単にやられて1ポイントゲットになっちゃうのかな???
次回もわくわくです!!次回はスクエアジャンプ!12月4日発売ですよ~(=^・^=)!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。