SSブログ

ワールドトリガー第167話「4つ巴ランク戦始動!?鈴鳴第1の脅威とは!?」 [本編考察]

さて週刊ジャンプ連載も残り2週となりました!
いろいろ思うところありますねえ。ワートリは週刊ジャンプで生まれ育って来たので連載は続くとはいえ生誕地を離れるのは悲しいような寂しいような…でも毎週〆切という過酷な連載はやっぱりこれ以上A先生のお身体には負担が大きいと思えば止む無しですよねえ。(まあ週刊ジャンプはこれからも読みますけどね!!)
そんな深い思いで読んだ第167話です。4つ巴ランク戦始動で各隊員転送終了!今回は大型ショッピングモールということでなかなかに設定が興味津々です!玉狛ではチカちゃんがモール内に転送になりましたがオサムの策通りまずは外へ脱出の方向へ!(でもこれ無事逃げおおせるのか??何かありそうな気配じゃ!?)逆に玉狛ダブルエースはモール外の遠方におのおの転送なので、まずは急いで合流しなくちゃ始まらないようです。そして東さんとこはかなーし慎重!何かを疑っています。一番行動的で攻撃的なのは影浦隊。獲物は全てカゲさんとこへ引っ張っていく作戦?のようです。(でもな~皆に読まれていそうで引っかかるのか!?)そして、今回MAPを選んだ鈴鳴第1ですが!来馬先輩ってばなーんか隊長の顔というか前回の戦闘とは違って落ち着きと自信にあふれている!なんかスゴイ!この方大それたこと仕出かしそうです!太一くんの意味不明な動きもこれ作戦があるんですよね!?東隊はチラチラオペ攪乱を狙っているし。それぞれがそれぞれに進化してますよね~。大丈夫か!?オサム!カゲさんとこと来馬さんとこは派手に撃ち合い始まっちゃってるし!この2部隊どちらもこの場にいない狙撃手が物言いそうですね?それで勝敗決まりそう。
そして!なっなんとオサムは奥寺くんと遭遇!(犬飼くんが奥寺くんのこと「おっくん」と言ってるところにも注目ですね!)ここで早速東隊の秘策が影響してますね?オペさん攪乱!あの栞ちゃんさえも惑わすんだからさすがは東チルドレン!隊員増えるのは確かに心強いけどオペさんは4人見なきゃならないからそれはそれで大変ですわ。奥寺くんの総攻撃にオサムは懸命に防御しながらも自分の部隊の両エースが合流するのを第1に考えてるし!しかもこっちはこっちで東隊釣りをする方向で行くようですが?
B級2位の影浦隊に真っ向から立ち向かう鈴鳴第1!犬飼くんに一目置かせるくらい、鈴鳴の戦い方って変わったわけ??この黒い弧月と意味不明な太一くんの行動が次回爆裂しそうです!?
あと!玉狛ダブルエース戦略気になるう~っ!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。