SSブログ

ワールドトリガー第231話「遠征選抜試験!!新戦術が炸裂!驚異の連勝か!?」 [本編考察]

久々の更新安心しました!
A先生くれぐれもご無理なさらずに!
ワートリの嬉しい新情報はなんといっても!
一番くじ!ですよ!!
まだまだ先ですがA賞空閑遊真フィギュアレプリカ付ですから!!
燃えますね!B賞C賞も気になりますけど!
他の賞も気になるーっっ。
絶対爆買いですね…もう今から胸が高鳴ります!!

それはさておき本編です。
戦い方を改革した諏訪7番隊。
近接連携はじめた葉子ちゃん駒の強いこと強いこと!
これね~デフォルメキャラじゃなくて本物の
葉子ちゃんでみたかったとしみじみ思うカッコよさです。
鋼くんの首も堤さんの首もいっちゃう強さ。
まさに敵なし感凄い。
葉子ちゃんの笑顔!諏訪さんのうははっですよ。
しかもオサムのワイヤーまで使い始めたから
これは脅威ですね。
どこのチームもかなりどやどやして動揺しだしているし。
でもね来馬先輩チームいいねえ、みんなでコアラくんを
育て始めている。いろいろ吸収して成長できそうだね!
上層部もいろいろ視点が変わり始めてきました。
へええ~特別課題なしとか出来るんですね。
しかし、上層部の話し合いに迅さんも入っているんだ。
未来視できるからなのかなあ?
重要な駒握っていそう!
そして、2人勝ちだった水上隊と二宮隊。
水上さんはチームの皆に真実話したし大丈夫?
でしょう。連携とか集結とかできてそう。
でもね~ワンマンな二宮さんが隊長の
二宮8番隊はどうなんだろ。
いよいよ二宮さんが頭を下げる時がきた?
出水さんにだけしか頭下げなかった彼が
ユズルくんやチカちゃんに頭下げるかな~。
そこが分岐点な気がしますよ!
次回の展開が気になります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ワールドトリガー第230話「遠征選抜試験!戦闘シュミレーション改変後は!?」 [本編考察]

そしていよいよ戦闘シミュレーションです。
いろいろ練って防御も完璧!
相手に立ち向かうばかり!ですが…。
柿崎チームとはいいところまでもつれ込んだけど
やっぱりカゲくんがいるからなー。
結局引き分け。
次は、ゾエさんチーム!恐怖のメテオラ
攻撃ですが。オサムは皆のシールドと
自分のレイガストで守るつもりでしたが!?
今までよりさらに遠く上空から落ちる様に
操作されたメテオラくらって壊滅状態。
ゾエさんチームはオペの華ちゃんの計画。
逆に心配してる菊地原くんに対しても
葉子ちゃんに気を遣う必要はないと
言い切る華ちゃんだけど。
この最後から2ページめの華ちゃんと
葉子ちゃん。凄く良い顔してる!
葉子ちゃんがたのしそうになってきてる!
香取隊のメンバーが活躍するのが
葉子ちゃんは嬉しいみたいです。
ますますやる気の出た葉子ちゃんの
おかげで、隠岐くんもニコニコだし
オサムもやる気満々。
諏訪さんチーム生き生きしてきました。
次回が楽しみすぎる(*´▽`*)!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ワールドトリガー第229話「遠征選抜試験!共通課題に秘策!?」 [本編考察]

お久しぶりでーす!
ワートリ、なぜにこんなにグッズばかりが出る!?の不思議ですよね…。
私はТシャツとかジャージとかいうといてもたってもいられなくなるので
(職場で堂々と着ているので)今回オンライン販売もあったし、またまた
イオンでコラボTシャツやらジャージにパーカーとかもいろいろ発売だったので
もう大変でした。今回は気付いたのが早かったので買えましたよ!
イオンなんて取扱店舗決まっていたので目星着けて穴場のデカいイオンまで
高速走って行って購入出来ました!レジの方に「あーっワールドトリガー!」と
言われ(-_-;)…なんでも悩んでお嬢さんに青いほうのТシャツ買ったそうです。
すいませんっ残りは全買いさせていただきました!!
(問題は太刀川隊もの発売してくださるので買わずにいられない宿命…(-_-;))
…てなわけで、まだまだ熱いワートリです!
さて気を取り直して本編。
いやーオサムはいろいろ考えますね。かなりこのメンツの中でのポイントも
上がってきたんじゃないでしょうか。
くーっ諏訪さんってすごく頭いい人ですよね。
上手ーく引き出す!オサムの考えを否定せず肯定せず
自分で決めさせる。ちゃんと理由付けが出来てる!
そしてそして意外にも葉子ちゃん!とうとう本音が。
あのかつてのランク戦での揉め事からどうなったのかなあと
誰もが心配してた部隊内の関係ですが…。
葉子ちゃん、ちゃんと隊長の自覚が出てきた!
ろっくんのこと心配で元気なくなってたなんてね、他のメンバーそれ見て
ほのぼのしてるのがいい!
ろっくんに教えたい葉子ちゃん、なーんか可愛いですね(*´▽`*)
隠岐くんがヒュースのこと話題にしてくれるの、本当にこの子
イケメンなうえに優しい!ポイントアップ!
諏訪さんが日佐人くんのこと話すのもいいなあ(*´▽`*)
オサムにアイデアもらったろっくん。
ろっくんも葉子ちゃんが気を遣ってくれたことに、
きゅんとしてるね、これ。
そしてここでろっくんもいよいよ隊長ぽくなってきた!
めでたしめでたし(≧▽≦)
そのお礼のメールもらって、隠岐くんが葉子ちゃんに
声かけてくれるのも素敵ですよね。喜んでくれるなんて
イケメンサイコー。隠岐くんポイント急上昇ですわ。
さらにユータくんからのメール。
なんて優しんだ…いつもいつも葉子ちゃんのこと
気に掛けてくれている。こっちもいい子だ!
わざわざ他の隊にいろいろ教えてくれるなんて
古寺チームも優しいなあ。
古寺チームの美人六田先輩。可愛い…っ。
漆間くんも気にしててわざわざ古寺くんに
連絡寄こしているし、こんな可愛いんじゃ
皆フォローしたくなりますよ。
そしていよいよ戦闘シミュレーション開始で
続くです。今回は2話分!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ワールドトリガー第228話「遠征選抜試験!水上さんの真意とは!?」 [本編考察]

変な態度から、皆の注目の的となった水上さん。
いよいよ今までの内緒のことを話しだします。
それに対し、全然動じない冷静タイプが樫尾くんと
荒船さん。(どういう超性能頭脳なんだ…)
あたふたする照屋ちゃんが一番普通の反応!
それを裏からモニターで観察するのが真木さん。
しかし超美人だなあ~(*´▽`*)
照屋ちゃんの反応に、淡々と説明する水上さん。
頭いいですね。全く動揺しない。
しかもこの論理。凄いですねえ。
話し合いにしたくなかった、そういう答えもあるんだ…。
しかも理由!成績以外に自分から渡せるものがない!
言ってみたいですね。こんな台詞。
自分の中での絶対条件をこなすためにあえて
こんな裏技を使ったという水上さん。
わからないわけじゃないけど、納得いかないよね、
照屋ちゃん。うんうんわかる。
このメンツならイケるという水上さんの持論に、
さあなんて答える?照屋ちゃんですが?
ここを固唾をのんで見守るA級部隊の皆さま…。
賢そうなA級メンツ?が見守る中、照屋ちゃんは!?
ええっ!?何この照れ顔!?何を言ってる?照屋ちゃん?
うわーっこれワートリ史上かなり上位に入る名ゼリフですわ。
引く樫尾くん。優しく笑う荒船さん(美人!)
思いきし高得点をたたき出した照屋ちゃんなのでした。
嬉しそうな風間さんもいいね!!
そして水上さんに「頼む」と言われた照屋ちゃんの顔の
清々しいこと!ほんとっいいねえ~っ。
サイコーのチームになってきましたね!水上チームも。
ますます強くなるよー?
かたやオサムの提案はまだまだ尽きず。
諏訪さんの「ぁん?」が可愛いです(*´▽`*)
ではまた!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ワールドトリガー第227話「遠征選抜試験!?」共闘はありえるのか!?」 [本編考察]

なぜか古寺チームと共闘する諏訪チームです。
オサムはいろいろ考えることがありそうです!
最初の一撃で全てが決まる!というオサムに同調の古寺くん。
頭いい人はすーぐわかりますね。
この会話をみてても古寺くんも十分隊長素質ですね。
そのうち三輪隊から独立するんだろ―なあ…。
そして、古寺くんをフォローするのがキトラちゃん。
的確な判断ができるのはやっぱり優秀ですね。
…すごい回答をもらったので、次回からはオサムは
レイガスト使いますね!
そしてなぜかモテモテの諏訪7番隊。
なぜか歌川さんからまで電話コール!
それもなんと「ユーマの提案」!
「オサムと組んだほうが勝てる」→さすがだ!この自信!
そして、オサムの作戦は…隊長であることを生かす総指揮!
隠岐くんはスナイパーのコマを一手に預かるということですね?
この案は今後かなりの脅威になりそうです。
水上さんはもうこれだけのコマは動かせないと
気付いたか?
だいたい一人でやっていたこと自体が神業ですよね~。
敬語の水上さんがいよいよ告白か!?
次に続きます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ワールドトリガー第226話「遠征選抜試験!!葉子ちゃんのやる気スイッチオン!?」 [本編考察]

今回も1話です。
でもすごく面白い所から!
葉子ちゃんのやる気スイッチがオンになり、
フル全開。
希望を叶えるために、条件を出せと言うあたり、
葉子ちゃんの生真面目さを感じます。
でも、諏訪さんの出した条件はかなり厳しい!
「三雲が遠征選抜に合格したら」って
ホントに?それを条件にしていいの?って思いますが。
それでも葉子ちゃんはやる気満々!
さて場面変って来馬5番隊。
弓場ちゃんは隊長の来馬さんに褒められて頭低い低い!
小佐野ちゃんはどこにいようと強い立場。揺るぎない!
柿崎3番隊は、皆で太一くんをよいしょ。
でも、相性最悪なんでしょうね。毎回犬飼くんの台詞が
太一くんを急降下させてしまうんですよねー。
そして二宮2番隊。
どこまでもえらそうな二宮さん。
でもなんか褒めることを知りましたね?
何かが変わりつつありますねえ!
さらにユーマのいる歌川1番隊。
ユーマと漆間さんがなーんかいい組合せですね。
これ仲良くなったら今後おもしろそうですよ?
そしてまた諏訪さんとこに戻ってみると…
オサムは仰天なことを言い始め…
でもそれを実行に移す諏訪さんはすごいですね!
古寺くんを取り込もうというのだからびっくり。
こんな大胆なとこも諏訪さんはカッコいいですね。
次回は、オサムと古寺さんとこの驚き連携で
水上さんち二宮さんち果たしてどう影響するのか1
乞うご期待です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

コミック・ワールドトリガー第25巻発売!! [コミック考察]

いやー久々!のコミック新刊です!
24巻出たのが昨年の12月なんで1年弱ぶりですね!
内容はスクエア7月号まで入っているので直近まで収容した
かんじです。
表紙は、水上9番隊!荒船さんがおります[黒ハート]
中表紙は、加古隊の真衣さんと唯我っち。
唯我くんがマコロンを与えております。ほのぼのしい!
話はずーっと遠征選抜試験の閉鎖環境試験中。
やっと戦闘シミュレーションに入ったところから。
隙間ページはツイッターでの質問コーナーのやつと
久々バレンタインランキング!
質問コーナーでは興味深かったのは、
二宮さんvs出水さんだと6割がた二宮さん勝利で、
部隊模擬戦になると当然?太刀川隊が勝ち目あって
このときは出水さん、ニノさんを落とせている様子。
これ太刀川さんと出水さんの連携が驚異的という
ことですね??はあーっまだ太刀川隊の戦闘シーン
見られないのか…(もうすでに25巻ですけど!?)
あと!ボダメシが載ってます。各臨時チームのね。
しかし…我ながら出水さんの人気度は落ちませんね?
本編にはここ最近はほぼ出ていないのにバレンタイン
ランキングは堂々2位という人気度。
いやアホント出水さんはね!いいんですよ!
未だに大好き!こっちも早く太刀川隊に入った
逸話が本編で見たいです…いっそ出水外伝でも
いいです!
閉鎖環境試験ね、コミックになってこうやって
続けて読むとホント一人一人の人間性が
よーく書かれていて面白い!です。
スゴイ書き分けだなあーってキャラといい
性格といい…。
B級だけじゃなくここにそれをモニターでみる
A級も書かれているわけですからもう…すごい
キャラ数。
(これアニメ化になったら大変すね!声優さん毎回
何人いればいいの??の世界です!)
人間模様考えながら読んでほしい25巻です!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ワールドトリガー第225話「諏訪7番隊!葉子ちゃんの瘴気を破ることは出来るのか!?」 [本編考察]

おひさしぶりです!
8月の私は、ただただイ〇ンのワートリTシャツを求めて
放浪していましたね…。
他のマンガにうつつを抜かしていてまさかの発売確認忘れ。
もう既にサマ―セールになっててたまたまみつけてぎゃーっ!
しかもあんなに種類出てるなんて…天国でしたね、びっくり。
しかもですよ?太刀川隊エンブレムどどーんTシャツ出てる
なんて聞いてないよ!?わかってたら10枚買ったよ!?の
レベルです。このデザインだけはホント無かった…。
単に探すのがオソカッタだけで自分のせいですがっ(´;ω;`)。
人気だったんですねえ、ホントカッコよかったし!
最後は諦めてメ〇〇リにお世話になりました。
まあ私のことはどうでもよくて本編です。
今回コミック編集もあって1話のみ。
のっけからどどーん。葉子ちゃんのスイッチ切れてます。
意外にナイーブな葉子ちゃんですからね、香取隊の面々が
成果上げてないのをみて一人落ち込んでやる気ゼロ状態。
ヤバイ…伏字の台詞しか吐かなくなったし。
しかし…こんなときもイケメンは優しい。
隠岐くんホント紳士ですね。優しい眼差しで見守ってるし。
モテるわ…この子。
そして戦闘時と比べていつも冷静な諏訪さん。
くーっカッコいい!
そんなこんなで最下位ろっくん隊。
悩むろっくん。いいぞいいぞ!
周りはみんな余裕で気にしていないよ?
ろっくん空回りしてても日佐人くんとか
必死に合わせようとしてくれてさすが
諏訪さんとこの子だ。気遣いスゴイ。
ろっくんコマ多くて、この困っている
ろっくん意外にもカッコいいですわ。
葉子ちゃんの良いところ思い浮かべるなんて
くーっ!今後の香取隊に乞うご期待!
かたやごはんも食べない葉子ちゃん…。
1人寝ちゃった葉子ちゃんに残るメンバーは
悩むとこです。
葉子ちゃんの戦闘力は必須ですからねー。
いよいよオサムの出番で各隊の香取隊メンバーに
電話してみますが?
華ちゃんは葉子ちゃんのことは話したくないだろうね。
悪い意味じゃなくて通じ合っているからなおのことね。
ろっくんもため息なかんじだし今は自分が余裕ない
からね。
ラスト雄太くん。この子も優しいからねー。
そしてすごくわかっている雄太くん。
そして解決方法もいろいろ考えてくれてます。
甘いもので釣るも撃沈。
そして!隠岐くんと諏訪さんから意外な言葉が!!
「烏丸くん」!?おお!?
ここでまたモテモテ逸話ですか?
それよりもー!!うわーっ!
鳥丸先輩の太刀川隊時代って!?
これレベル高すぎでしょ…どーすんの…。
烏丸丸先輩、太刀川隊隊服似合い過ぎだわっ。
いっそずっといて欲しかった…。
でも城戸さんや忍田さんを脅かすのなら
しょうがないね…(ウソでしょ)
太刀川さんと鳥丸先輩に多分重なって出水さんいた?
んだっけ!出水さん入隊を誘ったのがとりまるさん
だから…。
このときから太刀川隊に勝るものいないじゃん。
おそろしや。
しかも後ろのモブちゃんたち男女なんですよ( ´艸`)
男女にモテモテなんですね?とりまるさん!
さらに次ページの驚き!
葉子ちゃんビッグコマ!炸裂!
すごい!とりまる先輩で覚醒するのか!?
葉子ちゃん本気モード全開ですよ?これはもう
とりまるさんデート確定!
(キトラちゃんから決闘申し込まれそう…)
モニター室ではまんざらでもないとりまるさん。
驚きの小南ちゃん(わはは)
そしてまさに!やる気に燃えた葉子ちゃん。
もうこれ勝ちに行きますね!?
なんとしても勝たないとね!!
ではまた!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ワールドトリガー第224話「遠征選抜試験!ここからが執念場!?」 [本編考察]

久しぶりに!連載ありで嬉しいです(*´▽`*)
しかも!コミック25巻は9月2日発売ですよ!じゃじゃーんっ!
この終わる気がしない閉鎖環境試験。
とりあえずまだ脱落者はいない模様〜。よかった。
しかし…戦闘試験のほうは、区戦しそうな塩梅。
それでもさすがに真実を暴露しない水上さんは目的はどこまで
行ってるんでしょうねえ~。
安心のぞえさんチーム。菊地原さんが意外にも頑張ってる!
鋼くんとこは、どーもくまちゃんの表情が固い。
鋼くんは至ってマイペースで嬉しそう。
古寺君とこは理論だな~(´-ω-`)
ただここも気になるのはやさしげな六田さんですねえ。
何かを悩んでいる???
彼女の漆間隊は、ガンナーの漆間くんとたった二人の
チームだからね~。
二人だけというところがポイントなんでしょう。
早速漆間くんにヘルプのメール届いていましたね。
何を相談だろ!?
そしてびりっけのろっくんチーム。
ろっくん、メンツに押され気味だなー。
ここで、適切なコメントができるのがヒュースだし。
でもヒュースの偉いとこは決定権は隊長にあって
体調に従うところだよね。
ここ崩れちゃうと統率取れなくなるから!
しかしいろいろな組み合わせで部隊のカラーが
面白いとこになってますよね~。
あくまで一人対戦をする水上さん。
どこまで隠しきるんだろう?
みんなでGO!の柿崎さんとことは反比例ですね!
そして戦闘シミュですが…。
全くの押され気味の諏訪さんチーム!
なんとか健闘してる隠岐くんとかいる影で
どんどん無表情になっていく葉子ちゃん!
ヤバイかんじですよ?これ。
そりゃあ気になるよね、自分の正規のメンバーの
様子。
華ちゃんやろっくんがビリっケツやそれに並ぶのを
みて、葉子ちゃんのモチベーションゼロになってしまった!
これはもう7番隊のピンチ!
でもここでがんばるのがきっとオサムなんでしょ??
ますますたのしみの次回ですね!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

ワールドトリガー第223話「遠征選抜試験!戦闘シミュの謎解明!?」 [本編考察]

久しぶりです!
先月号はワートリ休みでしたので…。
世間はワートリ熱まだまだ続いていますよー?
今日から一番くじ発売でーす。
5月31日はまたもやアベイルでコラボでしたね。
私は日中とオンラインは時間がとれずに午後にアベイルに
いきました!なんとかほしいものはゲット!
もっと欲しいなとオンラインみましたがことごとく
全てが売切れ。
さすがワートリです!
今回発売だったA級Tシャツがよすぎて職場で
着ています。
表「Aランク」と真ん中にあり、背中はA級全部隊の
エンブレムと隊員名という垂涎のもの。
こんな凄いもの企画していただいて( ;∀;)涙です。
もうサイコーかな…。
では。気を取り直して本編。
今日の相部屋。オサムと隠岐産の会話から。
既に水上さんを怪しんでいる二人。
戦闘シミュも特別課題も成績のいい謎が
解けた感じですね。
一瞬、水上戦法を取り入れようと思ったオサムですが
隠岐さんの冷静さに止められます。
諏訪さん確かに考えていそうでしたもんね。
そして柿崎3番隊。意外に優しいのがカゲさん。
太一くんを慰めています。(太一くんの帽子なし初めて
ですよね?)
犬飼さんは恨まれ役ですね~。貌と中身が一致しない人№1。
でもカゲさんも「ザキさん困らせない程度にな」とかいうあたり
常識人ですね!さすがお好み焼き屋で鍛えたコミュニケーション能力!
そして、それらの閉鎖環境試験を評価するA級さん達。
片桐隊のメンツを迎えているのが奈良坂くんと米屋さんと
出水さん。この辺皆年近くて仲良しそうですね。
A級の皆が水上さんの件に対しいろいろ言ってくるの、評価もですが
まさに一人ひとり意見が違って「あっやっぱりこの人はそう考えるのね!」
が見えてすごく面白いです!
太刀川さん…。記入したコメントはバカですが…柚宇さんに「怒られちゃうよー」と
言われて柚宇さんだけに言うセリフはさすがA級1位部隊長!隊員の負担のことまで
考えるなんて太刀川さんこの方って「能ある鷹」ですからね!?皆さん!
しかも水上さんが自分のチームに荒船さん選んだのは自分が隊長降りても荒船さんが
替わってくれるという保険というからそこまで考えての人選なんだ!と
びっくり。
これって、太刀川さんも自分の部隊でそう考えているってことで合ってますよね?
自分に何かあっても出水さんがいる!って思ってるな!この人!間違いなく!
加古隊の真衣さん。小動物っぽくて可愛い♪でも頭脳は超性能良さげ。でもなぜ
唯我くんに振るのかはナゾ。
唯我くんと出水さんは意外にも仲いいというか観戦のとき一緒のこと多いですよね。
出水先輩面倒見いいしなんだかんだで懐いているんでしょうね、唯我くんも。
はあー奈良坂くんなんて久々だ!登場人物多すぎて一喜一憂!
そして、諏訪7番隊。諏訪さんも水上さんの一人戦闘に気付いていた模様。でも戦闘
シミュのユニットが倍になったので、もうその手も難しいという解説で、諏訪チームは
またもや皆で戦闘。でも一発逆転の発想を、オサムに掛ける当り諏訪さんはすごい観察眼。
(諏訪さんの大コマ多くてカッコいいですね!!)
次号が楽しみです!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。