SSブログ

ワールドトリガー第117話「新たなる脅威!?近界民の攻撃予想!?」 [本編考察]

久々の本編考察です!前回とてもいいところでツヅクでしたからね!
緊急防衛対策会議に集まったところから!です。どうもエネドラッドちゃんはちゃーんといろいろな情報をボーダーにくれているみたいです。しかもアフトクラトルと従属関係にある2つの星。従属ですからね類語は隷属。同等ではなく、まさに付き従っている星のようです。さらにはその星が三門市を攻撃して来る狙いは、迅さんのサイドエフェクトでもまだわからないという代物。こわーっ。…しかし、三輪さん!三輪さんたら!何だろう…この憑き物が落ちたよ―な大人しさは。ユーマに会う前よりも、もっと平和そうな顔をしてる。もう悩みはなくなったのか…三輪さんっ!可愛すぎやしないか…髪の毛!ツヤツヤだし!何あったんだろう。大侵攻後の三輪さんの経緯のほうがき気になる~っ。しかし、この会議ってなぜに年長者が立っているのか…遅かったのは迅さん風間さんだったのに。冬島さんと東さんは立ちんぼなのはどうしてだろう?
そしてこの2つの星に対する迎撃はなんと「対外秘として公には出さない」で水面下で行うという無謀なもの1(城戸さんの意向)なので、作戦を伝えるのはB級以上で必要最低限の人員(これってもしや前回の大侵攻に関わった人たちじゃ!?もうね、東さんだと絶対荒船さんも入れるでしょ!これかなり自信ありますから!ワタシ的には…だめかな~)警戒と迎撃はA級中心。ボーダー内でも極秘事項になるので、防衛任務もランク戦もあるというかなりの強行手段。そしてそして!いよいよまだ顔見せしてないA級4位の草壁隊と!A級8位の片桐隊!おおーっ片桐と言えば!風刃使えるメンツに入っていたお方ですね?しかもエンブレムがゆきじるしですよ!あとは天羽くん!!えっ空間の匠以外のサイドエフェクトがあるってことですね?太刀川さんと冬島さんが「ああ〜っ」というくらいですからなんでしょ?そんでもって今回の陣頭指揮は迅さんってことになるのかな?
そして玉狛支部。レイジ飯をご馳走になっている面々。オサムが迅さんをチームにいれようというのはさすがにこなみちゃんもレイジさんも驚いたようで…。あーっやっぱりそうなんだ…。というか迅さんより適任者は、ヒュースだとのたまう陽太郎(そーいえば第117話は「林藤陽太郎」でしたわ)もちろんあまりの突拍子さに誰もが「ありえない!」と発言。て当然ですよね?まずは上層部が捕虜を隊員にするとか認めないはずだし、危険な賭けすぎますよね?いくらヒュースでもねえ。でもまあ、今回の2つの星を迎撃するには内部を知っているヒュースはかなり有効な手かも…。
そしてユーマはまたもや鬼怒田さんに基地に呼ばれ(エネドラットさんとこでしょうね)チカちゃんはスナイパーの合同訓練!(期待大!ですねえ!ユズルくんに会えるかな?)ついでにオサムも同行することになり。
待ち受ける開発室では、すっかりまる船さん?(あははっ)と仲良くなったエネドラッドちゃんが!二人で仲良くDVD鑑賞のようです。随分見てる感じ。(まる船さん?見ながらお菓子食べてますね?これは丸くなるはずだ!)さてどんな展開に!?
さてジャンプ次号は連休来るのでなんと土曜日10日発売です!すぐですよ~!たのしみ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0