SSブログ

アニメ・ワールドトリガー第47話「隊長のプライド」 [アニメ考察]

相変わらず…ワートリのじわり度がスゴイ?ですねえ。昨日はearth music&ecologyのワートリコラボグッズの発売日でした!ワタシはすっかり日にちを勘違いでネット通販を朝になって見てみたら…どうも26日0時開始の数十秒で完売だったとか…すごっ!そんでもって、地元でも販売店舗(仙台パルコ内)があるんで(午前は用事あって行けず…でも朝7時位には並んでいる方が既にいらっしゃったようで…またまたすごっ!)午後から行ってみました!無事バッグは残っていたので購入!カットソーも欲しかったやつは既に売り切れで、まああきらめて違うやつを1枚買いました。でもホントに残りは僅かっ!あーっポーチは売り切れで買えなかったな~っ。再入荷はしないかな~。「コラボ商品はもうこれだけですか」とか「1回にレジで買えるのは何個までですか」とかいろいろ質問してごめんなさいっearthのスタッフさんっ!でも親切に対応していただきました。ありがとうございますっ。再入荷情報欲しいのでちゃんとメンバーズ登録しましたからっ!!
さて!アニメ考察です。今回は隊長級の三つ巴のところから!です。住宅地はチカちゃん砲で堤防決壊のため、水が入って来てすでに足元は水攻め!那須さんは合成弾を連発!しかし来馬隊長が実に!いつもの穏やかさを脱却!漢を見せた!場面です。「那須さんなんて人型ネイバーに比べれば可愛いもんだ」で自分を奮い立たせ、トマホークを撃ち込まれながらも、空へ向けてのハウンド!ベイルアウトしつつもこの来馬隊長の意地がなんと!那須さんを直撃。そして、それでも、欲ばって那須さんを落とそうと飛び込んできたオサムを、那須さんのトマホーク(外れたらもどってくるように設定してある)が直撃。そして、あともう1点取りたいがぼろぼろの那須さん。そこへ瓦礫の上から見下ろすように現れるユーマ(片腕片足損傷)。このときのね~空って暴風雨が収まり雲が切れて、青空が見え始めている。そこに冷ややかな視線のユーマ!ですよ。凄く絵になるシーン!那須さんね儚いよね…「せっかく来てくれたのにトリオンがもうないみたい」ですからね。( ;∀;)涙!ですよ。…で那須さんもベイルアウトで終了!
迅さんと太刀川さんの解説。しかし…太刀川さんねえ~もうホント色気あるしゃべりで堪りません。もうピッタリですよねえ…この声。(早く「出水!」と呼んでほしい…)「たしかに曲者だ」とかね~「まじめに?OK〜」とかあーっホント素敵です。ダメダメに見えない…。
那須隊と来馬隊の各隊長が自分の作戦室へ戻るとこもよかった…那須さん薄いパープルのカーディガンがイメージにピッタリすぎてカワイイっ。「わーっっ」って泣いちゃう茜ちゃんもカワイイし。来馬隊は来馬さん「次はきっと勝てるさ」鋼くん…しばし間を置いて「はい」あーっもうサイコーです。この溜め方!迅太刀川解説もなかなかにいい出来でした。最後の「ありがとうございました~」は、迅さんと太刀川さんが一緒に言ってお辞儀するんでなんだかカワイイ。「なにいこれ俺が恥ずかしいやつか!」の太刀川さんと迅さんのやりとりは吹き出しコマでの登場ですごく笑えました。
そして!後半!今回の目玉!出水さん登場!2階の禁煙室?にて。出水さんの私服が白いパーカー(茶色の細いボーダー入り)中に茶色のTシャツ(縁に赤入ってたな)で何気にセンスいいっ!残念な私服じゃない!可愛いっ!これ…商品化しませんか?パーカー!絶対かわいいっ)
出水さんには意気込みを感じるというか出水さんだけは今回完成度が高い。出水さん、姿も声も100点ですわ…なんだろう、この可愛さ。そして、待望のニノさん!声素敵ですね♡ニノいずのやりとりを聞けるとは…幸せです。「ブラックトリガーレベルですよ」の出水さんの発音が印象的です…っ。しかし…ニノさんまで出して、やっぱオリジナルにちと行くけど後日コミック数巻出たら本編に戻りそう?ですよねえ。オサムのケータイにも「次の対戦相手」がちゃんとメールで届いているし!
そして、このあとはサプライズ!自販機前の玉狛第2とばったり遭遇の那須隊。そこへ緑川くん!?飲み物とあげせんは「迅さんから那須隊へ」だそうな。「健康的なパンツ」というネタ投下。実際は「健康的なパンチ」あははっ。しかも緑川くん、くまちゃんのこと「くまちゃん先輩」と呼んでる。ホント?か?緑川くんもきらきらしてるなー完成度なぜか高い。
さらに来馬隊はボーダー基地ラウンジでご飯タイム。来馬さんが好きなグラタン売り切れでパスタセットもってきたのをみて、太一くんが「俺の「マカロニグラタン」と交換します!」と言って交換しようと…お決まりのジュースを倒してパスタが「サイダートッピング」!というシーン。そしてですよ?なぜかこの大参事の場面に、柱に寄り掛かっている荒船さん登場で「鋼!」来馬さん「荒船くん?」荒船さん「お前のサイドエフェクトでも負けんのか」みたいなこといい、鋼くん「噛ませっぽく言うな!次は勝てる!」荒船さん「それも噛ませだろ?同じやつに負けた者同士いつでも相手してやるからな」みたいなこと言って退場!という…何のサプライズですか…これっ。しかもあの私服(露出大)でですよ?ポッケに手を入れた荒船さんですよ?いつでも相手してくれるんですよ?鋼くんの!!…何ですか…これ…もう心臓止まるかと思った…荒船さんご出演の時はちゃんと前宣してくれってかんじですよ…幸せすぎて…でもありがとうございますっ東映さん!荒船さんも完成度高いし。嬉しいなあ。
あとは玉狛ではこなみ先輩が玉狛第2の3人をだまそうとしますが通じずという和やかな笑い。
そして、最後は次の対戦を思い、物思いにふけるオサムでツヅク。
一気にコミック112話~113話まで。これで原作分は終了ですね。
48話は多分にフルメンバー参加かな?どうまとめるのかな。1週遅れましたんで、10月4日で今クールは終了。アニメオリジナルはその次の週からかな~。しかし、たとえアニメオリジナルでも、もしこの調子でフルキャスト出まくりだとおちおち落ち着いては見られない代物になりそう!
今週はジャンプ、ワートリは休載になります。再開は、45号からっ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0