SSブログ

アニメ・ワールドトリガー第46話「エースの意地」 [アニメ考察]

えーっと1週遅れとなりました第46話です。先週は自然災害の配慮で「B級ランク戦開幕」の再放送となりました。でも無事46話が放映となり嬉しい次第です。先週はPSVitaの「ボーダーレスミッション」も発売となりました!わーいっ!しかし…予想はしていましたがゲーム音痴のワタシはのっけからつまづいています。それでもワートリ世界がなかなかにいい感じ…。まあ頑張ります。
スマホゲームの「スマッシュボーダーズ」も今週は出水さん週間!で出水さん出現率アップで配信始まった途端にアクセス集中したのか急きょメンテに入ってしまったという…恐ろしい出水さん人気ですっ(ワタシもこの日のために貯めたクリスタルを全投入!それでもウチには来てくれません…出水さんっ!)あっ関係ないですが昨日はホビーショップへ行き、ミリタリーコーナーのモデルガンを覗き、犬飼くんの銃に見入ってました…P90とかっPS90っていうのがもうそっくりの犬飼くん銃でした。
ってな具合でいろいろ盛り上がりのワートリですっ。
まさにエース対決のところから!傷だらけのユーマvs鋼くん。鋼くんの剣術は実にキレがよくてね~実に動きがスゴイ。それを交わすユーマの動きもスゴイ。太刀川さん、ユーマを褒める!「村上とやって1セットで死なない奴は珍しいぞ」の台詞も素敵。ホント…アニメの太刀川さんは実に渋いんですよね~。
かたや東岸でも激しい撃ち合いが!(アニメだとこの撃ち合いは迫力ある!しかも弾がね光ってますからね~)来馬先輩がんばる!そして那須さんの美しさといったらもう!もうね~見惚れる位に美しい!来馬先輩の優しいしゃべりと太一くんとのやりとりは緊迫感の場面でもほのぼの・・・。隊長を守り、自分がベイルアウトする太一くん…( ;∀;)「太一~っ!!」と叫ぶ来馬先輩にも( ;∀;)
ユーマの回想シーン。レプリカ先生と眠れない夜は戦闘シュミレーションをしていたユーマ。今回のランク戦の前も、想像の中のレプリカとお話をしていたユーマ。本当に決して表面には弱いところ見せないユーマですがレプリカ先生のことはツライだろーな。
エース対決!グラスホッパーを踏ませて川に放り出した鋼くんに食らいついて行くユーマ。チカちゃんに橋の残骸も壊させて水の中へ。オペさんの「視覚支援」で水の透明度がよくなるのもわかりやすい!そして意外にも水中戦を挑み、水中では動きづらい弧月のデメリットを生かして、ユーマが背後からのいひとつきで、なんと!鋼くんがベイルアウト!太刀川さんさえも「まじか!」ですから。東岸の戦いでは押され気味の来馬先輩に、「どんな状況でも村上と太一は来馬を庇うよ、そういうチームだ」の太刀川さんのしゃべりがね~もう素敵すぎます!那須さんの機動力も美しい~っ。そんな戦いをみてての、っヒュースくんの考察。堤防決壊させる。うーんここチカちゃん砲のシーン、もしかしたら割愛されたかも知れないですね・解説席の同じコマを再利用してたので、本当はあったんじゃ?ないかと憶測します。川の水が市街地へ入り…!?どうする東岸!というところでツヅク。
今回でコミック100話から102話の前半まで。
たぶん原作ストーリーは48話までのようですのであともう少しですね。次回は出水さんと二宮さんのシーンも予告でチラ出しましたんでコミックは104話あたりまで?ってことでしょうかね~。
10月からはアニメオリジナルです。監督さんも変わるようだし、楽しみなよーな怖いよーな?
ではまた!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0