SSブログ

ワールドトリガー40話「ユーマvs緑川 いかに!?それより(ワタシは)米屋くんだっ!」 [本編考察]

はいはい、いやー、待ちに待った1ウィークでしたねー!
(というか、いつもいつも待ってますけども)
今号も!新たな発見ばかりがたくさんありすぎて
何から書いていいものか・・・。
まずは!何より嬉しいのは、米屋くんのコマがいっぱい
しかもアップだ!しかもカッコいい!しかもいいセリフ
ばかり!ときました。
あの槍は「弧月」の異形態とはびっくり!そうなんだー。
あの槍、いつも疑問符でしたので。持つ人の
トリオン?でブレードのかたちも変わるのか?
スコーピオンしか変形しないと思ってましたが。
そうそうスコーピオンも使う人なんですねえ。
またまたそれもカッコいいなあ[揺れるハート]
あとは、緑川くんともソロ戦やってることが
わかりましたね。勝ったり負けたりか。
トータル的にはどっち有利なんでしょうね。
しかし、A級隊はポイント9000以上でしょ。風間さん
ユーマの実力8000と読んでるので、すごいな。
既にまあ実力的には脅威ですよね!
しかし・・・米屋くん、いい人格だなあと思うのは
ちゃんと相手の力量を認めているところ。
緑川くんの才能が上というのも認めているし
ユーマのことも自分の隊全員相手しても凌いだ
ち確信してるあたり、あとユーマの戦闘の内面を
すでに読み切っているあたり、いやーやっぱり
彼は大物ですわ。
なので、そろそろね~、ユーマとのバトルの夢を
叶えてあげてほしいです。きちんと!戦わせて
あげたいですね。(先生よろしくお願いします。)
緑川くん、米屋くんいわく覚えたてのワザを
みせつけたいお年頃なんでしょうね。というか
入隊して1年足らずでA級なんですね・・・。
これって早いのか?多分年齢的には入隊が
ズバ抜けて早いんでしょうねえ。うーん。
最初はチョーシこいでいましたが、手の内読まれて
ユーマに、それもかなり惨殺に近いかたちで
やられてますよね。(あーっと、仮想空間って
いろいろ場面変わるんですね。うーん、なんだか
和風建築は倒錯チックで怪しいなあ。ワタシだけ?)
それで最後10本勝負取られてベッドに横たわった
緑川くんの表情がまた!いいですねー。
悟ったような、自分の力量を見限ったというか、
勝負の楽しさがわかったというか、悔しがって
いないとこがまたいいです!
こういうシーンが描けるのってやっぱA先生ですね。
いやー素晴らしい!です。
それと、ユーマのバトルシーンはいうまでもなく、
カッコいいんですが、緑川くんに対しての、この
バリバリな威嚇というか、牙をむいているというか
全く容赦しない感情的な攻撃がなんともね!
今までの中で一番はっきり表れていますね。
やっぱりオサムがからむと彼はこうなって
くるのがありあり。オサム愛?
(あー、こう書くと私の不埒ワールドにハマるので
ダメです[たらーっ(汗)])もとい、友情です!熱い友情ね!
さてさて、次回はA級隊大波乱になりような雰囲気・・・。
城戸さんに呼ばれて、なんて言われちゃうかな?です。
ぼんち揚げコラボに、ジャンプLIVE(ワートリ無料配信中!)
次回センターカラ―に、先生ご推薦の上出来ポスター、
そして!そして!3巻祝発売!間近!と
もう燃え上がる一方のワタシです。
あー、今回も長い呟きだな・・・。すいません。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0