SSブログ

トリガホルダーの中身を考える「スナイパー編」 [本編持論]

もちろん!今日はワートリ前夜祭ですよ。
明日の喜びに、もうテンション↑ですねえー。
何度も言いますが!4位隊緑川vsユーマですからねえ~。
一週間ずっと盛り上がり中!(いやワートリにハマってからは
ワタシはずっと日々上昇中なんですけどね。)

さてさて前回書くといって、全然書き込みしないでいた
ネタでございます。

スナイパー連中の、ワタシの創造と偏見に基づく
トリガーホルダーの中身です。
シューターも悩みましたが、スナイパーは
もっと悩むというか、どうしようもない感じ。

とりあえず、自分を守るために持つもの、
シールド(ダブル)とバックワーム。
バックワームは果たして主か副に1個持てば
いいのか、ダブルで持たないとだめなのか…が
よく分かりません。
オサムの中身をみると、全てダブルで持ってるので
ホルダーの中身はダブルで持たないとだめなのか、
あくまで予備として副にもう1個持っているのかがよく
解釈できないとこなのです。

あとはとにかくライフルで、イ―グレット、ライトニング、
アイビスを選ぶとして、まあ多分イーグレットが主なのは
分かります。
佐鳥くんは[ハートたち(複数ハート)]ツインスナイプですからね~。
主副ともにイ―グレット持つでしょう!
いまんとこ、本編中ではライトニングやアイビスは出番出てない
ように思うのですが・・・。遠征とか防衛任務に行くなら、
アイビスを持つのかな??

そう考えると、中身は必然的に
「主」 ①シールド ②イ―グレット ③アイビスかライトニング
   ④バックワーム(オプション)
「副」 ①シールド ②イ―グレット ③アイビスかライトニング
   ④バックワーム

…かなと思います。選びようがない!主、副、もしかしたら
アイビスとライトニング1本ずつかも知れないです。

ここで分かるのは、スナイパー連中って一切攻撃するものが
持てないということです。これって致命的。
いや、持ってもいいのかも知れませんけど。
・・・ライフル一本だけで、ガンナー用やアタッカー用持っても
なー、スナイパーらしくないよなー、が私の持論なので。
遠方から、銃撃するにはいいんですが、黒トリ攻防戦のときの
ように、アタッカーなりオールラウンダーが近距離からの攻撃に
でたとき、当真さんのように攻撃に対抗するものがなく、あっというまに
始末されてしまいます。
・・・と考えると、多分にスナイパーは、アタッカーなりとペアで行動
しないと、自分も守れないなあ、と実感。
対戦なんて、絶対無理無理!
そして、始末しやすいので、狙われやすい・・・。
バックワームで身を隠しながら、とにかく移動あるのみ!って
気がします!撃ったら場所変えないと、すぐみつかって
やられちゃいますねえ。

そうそう、それでもうひとつ考えた三輪隊のスナイパー連中のこと。
前回は、章平くんは、訓練生か修行中?と書きましたが、
もしかしたら、メイン、サブの使い方か?とも思いました。
もち、メインは奈良坂くんで、サブは章平くん。
メインは移動して、ターゲットに近づき(1巻でそんなかんじ
ですよね)サブは援護射撃して移動してないと思わせる
ダミー役。スナイパーが2名いると思わなければ射線の出所に
スナイパーがいると思いますもんね。あっ、でもそうなると
その場に残ったサブが狙われるか!
んじゃあ、捨て駒として![あせあせ(飛び散る汗)]
なんかやっぱり可哀相な立場には変わりないか・・・。
章平くん、ゴメン・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0