SSブログ

ワールドトリガー18巻① [コミック考察]

しかし…ホント久々のコミック何度読んでも嬉しいですねえ。あーっこのわくわく感。これ、今まで週に1回はあった感覚です。毎週わくわくしてたな~ってその感覚を思い出しました。
やっぱりワートリの魅力はこの生き生きとしたキャラ設定だと思うんです。18巻読んでいちばん思ったのは生駒隊のこの個性ですねえ~。カバー裏を読んでもさすが!1人1人の特徴がホント明確。よくぞここまで考え付くな~っていつも感激します。
このモテてるのかモテてないのかがミステリアスな隠岐くん!とか!モテねらいなイコさんとか!ホントついつい顔が緩んでしまいます。そしてね、恒例の作戦室も…。遊び空間としか思えない生駒隊作戦室なのに、二宮さんカゲさんに続くB級3トップですからね?侮れずです。
王子隊もね~この王子さんの考案アイコンとか!すごくまじめで策略家と思いつつも天然?ぽいところがあってすごく面白いキャラで大好き。しかし、A先生に「たぶんアホ」と言われているあたり、頭のいい策略家ってかんじではないのかな。(オサムは堅物だけど意外に頭はいいですよね~。
加筆はさらさらっとしか見てないですが、細かいトーンが増えたり削られてたり、色が濃くなったり薄くなったりとA先生のこだわりと気配が濃厚です。
あとは、人気投票!本誌でもあったけど、しかしね~出水先輩の追い上げがスゴイですね。(まあ小南ちゃんの人気は分かります。強いしユーマの師匠だし)4巻初出で大規模侵攻でご活躍、オサムに稽古を付け、ランク戦解説をし、とすごいメインキャラとかでは全然ないと思うんだけど、恐ろしい人気ですね?(って私も入れましたけど!出水さんに1票!)さすがヤらしいだけ?あります。
あとは先生が疑問符の荒船さん人気。なんでこいつこんなに人気あるのか?とA先生は思われたようですが…荒船さんサイコーです。何がサイコーって元攻撃手で今は狙撃手(攻撃手時代から弧月8000ポイント↑の腕前)遠距離と近距離をこなすところが!まずはサイコーカッコいい!狙撃してたくせにある場面では突如抜刀ですからね?いやあのシーンは伝説でしょ?しかも鋼くんとの( ;∀;)涙の師弟関係(荒船さんが師匠)あの鋼くんを泣かせてますからね?そんでもって諏訪さんとの壮絶バトル…。サイコーの釣りとサイコーの大迫力初ランク戦は心惹かれない方いないと思う!極めつけはあの美貌ですから!(いやA先生は荒船さんを超美形に描いてる自覚がないように思われますけど?でも先生!荒船さんワートリ中5指には入るイケメンですってば)あっ隊服と私服の格差と帽子オンオフあることもこの二面性も魅力!あーっキリない!とにかく荒船さんは人気ありますってば!
…とまあダラダラ書きました。小出しにちょこちょこアップが目標です!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0