SSブログ

ワールドトリガー第153話「オサムの戦略は!?上位2部隊をかわせるのか!?」」 [本編考察]

えーと最近の出来ごとはワートリアニくじでしたね~。散々買ってしまった…。でもタペストリーも太刀川さんストラップも出水さんファイルも来たからいいや…いやそれだけ投資してしまってたんですけどね。
先日東京に行ってテレ朝ショップ(東京駅の)をわずかの期待で覗きに行きましたが終わったアニメのグッズはなかったな~。駅のジャンプショップもワートリものはホント少しだけだったし…。そう思うと早く原作ストックを溜めてアニメ再開してほしいなあっなんて!夢を見ちゃいます…。
気を取り直して!本編!オサムは海くんとカシオくんを鉢合わせさせてなんとかかんとか潜むことに成功〜。でもね~どんな場面でも冷静に笑顔で!考察できちゃう王子さんって…なんかスゴイ。完璧に見える!でもA先生のことだからコミック裏に載ったときは…意外な弱点とか!意外なシュミとか来そうですよね~。うーんたのしみ!そしてこっちはこっちで、生駒隊の海くんはかなり好戦的。狙った獲物は落としたいタイプのよう。でも夢中になって周りが見えないタイプかな。そして!倉内さん!おおっ1合成弾が使えるとは腕前確かなようですね?サラマンダーはまだ出水さんもお披露目してなかったし!あえてこの状況で合成弾使うってことはかなりの熟練てことでしょ?しかもハウンドだもん、外しても狙ってくる!しかし…ここで海くん落ちても全然笑顔のまま表情変わらない国近ちゃんが凄すぎる。もっとスゴイのは隊員落されてもボケと突っ込みを忘れないイコさんにはただもう脱帽。そんでもってオサムを追う構図に、黙っていない約一名。ユーマが応戦!もち一番撃ちやすいだろうカシオくん狙い!王子さんは嬉しいそうねえ(なぜに嬉しんだろ?多分オサムもいろいろ考察してんのが楽しくて仕方ないんでしょう)ユーマの登場で緊迫したところをチカちゃんの鉛弾!ここでの解説の国近ちゃんは激カワ!そしてユーマはというと、オサムを守るという役目を果たすべく気合がスゴイ。そこへやっと真打なのか!?のイコさん登場で、乱戦!イコさんの旋空弧月!さながらカゲさんのスコーピオン並みに斬撃!王子さんが「イコマ旋空」というあたり、なかなかに特徴ある弧月みたいですね。(太刀川さんの旋空弧月だって「太刀川旋空」とは言わないもんねえ)ユーマには致命傷にならない程度の傷が!(これも敢えて受けたかんじですよね~)イコさんと王子さんの隊長揃いで。ユーマを迎え撃つんでしょうかねえ?
なかなかにこのあとも楽しみ!です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0