SSブログ

ワートリ質問コーナーが熱い!? [番外編考察]

いよいよやっと日曜日!明日こそは、ジャンプ発売!なので前夜祭だな[グッド(上向き矢印)]
あっ、「ワールドトリガーインフォC」(公式サイト)のほうに、65話の予告がでてます。(リンク貼りませんよー。アニメ化のあたりに貼った?と思うんで)ヒュースくんvs迅さんのシーン。くはー、久々に見る気がするカッコいい!ヒュースくん(&迅さん[あせあせ(飛び散る汗)])たまりませんねっ!それと、愛すべき[たらーっ(汗)]エネドラさんの1シーンが見れます…ということは??基地がどうなってるか?もみられるワケですねっ!?うひょー、今からテンション上がりまくりだなっ[ハートたち(複数ハート)]もうね、何んといっても好感度が高すぎる人型ネイバーさんたちですから(あははっ[あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう、書かなきゃっと思ったことは、公式ツイッターのほうの質問コーナーのことでした。ドーパミン出まくったものだけ抜粋で、ちと考察。
「太刀川さんがイルガーを斬った時どうやって飛んだか?テレポート?屋上から飛んだのか?」の質問。当然ワタシは後者なんですけどね。(わるばと。にも書いたし)なんと!びっくし!先生たらっ、「グラスホッパー」で跳んだ!ときました!ええっ~っ、グラスホッパーって、緑川くんがランバネイン戦で使ってたヤツですよね?
しかも起動戦用オプショントリガー!ときましたっ!うーん、緑川くんだから、まだ華奢で小さくて軽量だから、あれで俊敏な動きができてたと思うんですけど??太刀川さんが、あれで跳ぶの?あのガタイで?かなり難儀ではないのでしょうか?でも跳んだんだよね、先生がおっしゃるんですからっ。ちなみに、黒トリ争奪戦では太刀川さん含め、嵐山隊も迅さんも出水さんも結構空中戦やっていますが、あれもなんらかのオプショントリガーを使用しているんでしょうかね?戦闘体なら、跳べるんだと思ってました。だって、イルガー斬ったあとも、太刀川さん、空中停止で本部長と連絡取ってたし…。はっ!もしや足元にグラスホッパーがあって乗っかってるとかのオチかっ!?
そして、もう1題。「A級B級は何位までチームがあるか?」B級は20チーム。うんうん、19位がいたはずだしね。A級は現在8位まで。ええっ~えーっ!8位隊が最後なんですかっ?じゃあ、じゃあ、秘密のベールは、あと、2位隊(当真さんしかわかんないので。冬島さんまだ見ぬ人だし)と4位隊と、6位隊と、8位隊ですかっ。あっ、1位隊の唯我くんもまだ見ぬ人ですが。これはビックリ…。10位隊まであるとばかり思っていたので。やっぱ、ワートリは読めないなー。しかも!ランク戦によって随時変動というなんとも楽しげ?な解説。いろいろ変わることもありってことですね。
まさに前夜祭にふさわしい新しい?発見でした~。
明日は!書きますよ~っ!久々に本編考察[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0