SSブログ

ワールドトリガー第20巻発売! [コミック考察]

お久しぶりです!というかなーんか仕事が多忙でSQの発売日さえ
忘れてた!慌ててデジタル版で読みましたが…あれ??ワートリが?
…そういやA先生、手術の術後だったんでした。
もう絶対!無理せずお大事にしてください!
ファンは待つの馴れてますから!(いやこれ嫌味じゃないですよ?
ホントもうね待たされてもそれ以上のものを毎回投下されるので
休載中もうかうかできないのが!ワートリファンですので!)
そんでもって慌てて20巻もデジで読んでから現物の購入〜。
うわー東さん表紙!裏根付さんですねえ。
20巻は、SQ移籍後の収録部分です。19巻でたのが12月でしょ、
約半年で2冊目なのでまさに先生の根性のなせる業ですね!?
それで、今回はまるまる1冊B級戦ですっ。先生曰く冒頭で、ホントは
B級戦終わる予定だったと書いていますんでやっぱ長編は続いて
いくにつれ、話は膨らんでいくのでしょうねえ。
裏表紙の小ネタは今回大うけはヒュースかな~。
陽太郎と買い食いして歩くという一体どこが捕虜?のヒュース。
しかし…ホント陽太郎とはもうまさに親友ですよね!
カワイイペアです!うんうん!
今回コミック緒の内容はさて置き(本編考察で書いてるので
割愛してもいいですよね?)
一番びっくりは!コミック最後のA先生のエッセイめいた
「エゴサーチ」の話!自分の作品の感想なんぞの検索は
今までしていなかったそうですが(ガラスのハートで)
今回復帰に向けては(2年のブランクあったこともあり)
連載の反応が知りたくてご自身で検索したと書いてありました。
ということは!?もっもしや!?ここの書き込みも見て
下さっている可能性もあり!?あり!ですね!?
じゃああえて言わせていただきます!
2年のブランクなぞ感じさせない面白さですので!
ワートリは!今現在ジャンプ+?かなジャンプブックだった
かな?とにかくワートリ無料で読めるよキャンペーンしてます
から!しかも!4巻まで!4巻まで読んだらあなたは
間違いなくワートリにハマります!の4巻まで皆さま
読めますので、読んでないかたはぜひとも読んでいただいて
「ワートリ人口増やそうぜ!」です。
すいません、全然コミック感想書いてないですね( ゚∀゚)
質問コーナーも充実で、太刀川さんが自動車免許ないことや
迅さん黒トリになって太刀川さんが微妙にやる気を失って
いた時期とか!ワタシ的にはすごい収穫が!
…とまあ久々のコミック発売は嬉しい限りです。
コミックでもこうやってかなりのネタ投下
(今回は隊員通っている中学校4校のイラスト入りです
から夢膨らますファン山ほどですってば!)
を余儀なくされますのでファンは休む間もないって
ことで…とにかく20巻発売!祝!です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。