SSブログ

ワールドトリガー第160話「ヒュースvsボーダー上位アタッカー陣!勝敗の行方は!?」 [本編考察]

はーいっ2週間の「待て」でしたね~。でもそれを完璧に打ち破る内容で来るA先生はさすが侮れずでした…。はーっっヤられた!(ヤられたといえばいまだ買い続けているちゃんりおバッジ…太刀川さんは2個になったのに…出水さんだけ全然来てくれないっ!まだワタシに買え、とローソンは言う…近所のローソン、ほぼワタシのみ購入してると思います。これ次回はもう…次回またワートリものあったらもう絶対箱ごと買う!箱の中身60個買う勢いのこの負の連鎖止めてください…)
さて、気を取り直して本編!(あっこの160話は「太刀川さん考」ということで間違いないですね?)さあ負けに負けたB級アタッカー陣、運よく通りかかった?イコさんを捕まえてヒュースに噛ませることに成功!辻ちゃんはB級1位部隊だし、イコさんもちゃんと一目置いてるのがよくわかる!「辻ちゃん相手に5-2?」と驚いていますから。そんでもってイコさんがヒュースくんとの勝敗どうなるか?についても意見が分かれてる…えっイコさんよりヒュースが強いと思ってる派のほうが多いというまた驚き。トリガー1個での勝負なんで生駒旋空は封印での対戦。しかし…ヒュースくんすごっ。ボーダー攻撃手ポイント1万越え7人に入る腕前の、攻撃手6位のイコさんと互角ってなんですか!?思った以上にイコさんが苦戦!?さらにはこのイコさんとの互角なこと自体がヒュースにとっては「腕が訛っている」ってことですからヒュースくんが本来の腕を取り戻したらイコさんは相手じゃないってことですよ!ええっ!?うおーっそして!そして!なんとヒュースの師匠はヴィザさん!ええっ!?師弟関係だったわけ!?でもでも~ヴィザさんさらりと接していたよね?大侵攻の時…。意外だ!それじゃあ基礎は出来てるはず…というか!14歳でランビリス持ったのもスゴイ。ヒュースさんも天賦の才ありそうですねえ。イコさんはいいとこまでいって最後天然で旋空弧月使っちゃって反則負け。ええっ!?ヒュースの勝利???どこのランクにいるんだ?ヒュースくんて?(というか大侵攻でエネドラちゃんやヴィザさんと同じく出来る戦闘員としてきた訳だから強くて当たり前か…)そして…もう飛んで火にいる夏の虫状態で通りかかったのは太刀川さん[ぴかぴか(新しい)]ちょっ?ちょっと待って!これ何?太刀川さんのソロポイント?イコさんで11000台、確か鋼くんで12000台(鋼くんアタッカー4位)それで?太刀川さん?45961って?はっ?[exclamation&question]まさにラスボスですわ。この方。モンスター級だ…。しかも対戦なんぞしてるの見たら無視できないらしく…。太刀川さん参戦で小荒井くん狂喜乱舞の大喜び。あーっ…太刀川さんっ!いや~っもう単位なくとも(あはは)カッコいい~っホントっにカッコいいですぅ~。見てください、この余裕の、嬉しそうな笑みにですよ?一太刀でヒュースくんは2回斬られている!(これガロプラ戦でガトリンさんの鎌を何度も斬って傷つけてたのと同じでほぼ見えない速度ですから!ホント!この方の強さは半端ないわ…。ここにですよ?出水さんのサポートの援護が入ったら…最強のA級1位部隊になるのあたり前ですわ。にもかくぁらず、太刀川さんが1本とられたのは何でか?これはもう楽しむため以外の何ものでもないでしょう。ボーダー内での対戦は彼にとっては楽しいお遊びですから!それこそユーマばりの「1点取らせていい気にさせる」その後ぶちのめす、作戦だったのかも知れないし。まず太刀川さんは本気出してないと思いますし。多分5割程度じゃないかな?これがソロランク戦だったら7割くらいは本気モードになるんじゃ?1本とられても笑ってるし。完璧遊びです。しかもです、太刀川さんて意外にも優しくて思いやりありますからね、鋼くんが新型トリオン兵ラービットと対戦してたときに助っ人行った時も鋼くんのお手柄へと撃退頭数譲ったくらいですから、太刀川さんのほうから1本取らせてあげたってことも考えられます。初手合わせでご挨拶がてらね。それだけ余裕っていうことでしょう。
(でもここで太刀川さんが出て来るの、ってこの後の何かの伏線になるのか?ってちょっとわくわくしてますっ)でもね~ヒュースくんの言い分「これほどの剣の使い手」といいつつも「アフトクラトルにもそうざらにはいない」ですからね?「アフトクラトルでもなかなかみない」とか「稀有な存在」とかそういうんじゃない。この程度はぱらぱらとはいる、ってかんじのニュアンスですよね。おーっアフト手強そう!これでヒュースくんのランキングはイコさんより上ってことで確定です…。玉狛第2末恐ろしい…。
でもヒュースくん、B級メンバーとうちとけてよかったです。(イコさんは危機感感じた?のか太刀川さんに勝負挑んでるし。太刀川さん嬉しそうだし)
玉狛に戻って、この飛躍的な昇進(C級からB級に1日で)にコナミちゃんもびっくり。さすがのユーマも「早っ」と呟いてるし。そしてヒュースくん何やら「弧月」使用は考えるらしい…。(んじゃスコーピオンにするのかな~。だったら将来的に太刀川さんに挑戦出来るかもね。迅さんのスコーピオンもそういう設定だしね。ボーダー内じゃ太刀川さんに太刀打ちできる弧月使いはいないんで。あっ弧月で太刀川さんを地に伏せられるのは、きっと忍田さんだけってオチでしょうから。)隊服も着ちゃうヒュースくん。しかも栞ちゃんいわく部隊入隊はしばし秘密裏にしとくって…次のランク戦相手が不憫。そして次回は新たな玉狛第2キャラが登場〜。ゆりさんの苗字が林藤なとこに注目!
ではまた!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0