SSブログ

ワールドトリガー第139話「追い詰められる香取隊!玉狛第2の目論見は!?」 [本編考察]

さて!本編です。早速のオサムの新技がいいかんじで戦局に影響を出してますね!すっかり惑わされてる香取隊!しかし…ろっくんは意外に大胆。ユーマを撃墜しようと迎え撃ってるし。ユーマ級のアタッカーに近寄られちゃマズいでしょ…。雄太くんは穏やかな性格だけにある意味冷静な判断ができるタイプに見えます。(あーっないのかな~彼の豹変は…アタッカーなのに、まあスパイダー貼られているからなのかすっかり逃げ腰だしっ)そんでもって、解説の出水さん…うはーっ相変わらず終始にこにこだし!首細いし肩薄いし華奢だ…なんていうか…この子がA級1位なの?可愛すぎるだろっ(あくまでワタシの視点)空中戦は軽い奴のほうがキビキビ動ける、は自分のこと言ってるんでしょうね、出水さんは。見るからに軽そうだし!太刀川さんもね、グラスホッパー使うけどどう見ても重そうだし。その点、出水さんは攻撃も逃げ足も速そう!だからバランス取れているのか…太刀川隊。しかし、出水さんも変わらず冷静。なんてことない、と思ってみてるんでしょうね~余裕だ…。そして、玉狛と香取隊の攻防を傍観してる柿崎隊。いよいよ行動!でそりゃあそうだよな…撤退気味の香取隊を攻撃するのが妥当でしょうね。雄太くんなんて片腕もなくしてるし!(アタッカーの片腕なんで攻撃力落ちてるの見え見えだし)しかしね、何だかんだいって戦闘になれば葉子ちゃんもろっくんもちゃんと連携するのに!意外にもタイミングもあってるのに!実に不思議なチーム、香取隊。(しかし葉子ちゃん美人なだけにカッコいいわ…この銃の構え方なんてサイコーだ)さらには可愛い虎太郎くん!若年と甘くみちゃいけないね!意外にも積極的な攻撃を仕掛けて来てるし!しかもこの子ホントはガンナーでしょ?なんですか、これ、アタッカー張りの近距離戦も得意なわけですか?パレメータみると機動力に優れてる…おおっ!オールラウンダー張りに銃と剣両方を使いこなせるとは前途期待大ですねえ。弧月振りながら、銃撃でバイパーですよ?(三輪さんみたいだ)いや~虎太郎くんスゴイ!これじゃあろっくんも苦しいよね、自分も守り、背後の葉子ちゃんを護りだからかなり苦戦。雄太くんは銃は使わないので、柿崎隊の3人合同射撃はかなり強いですよねえ~。(あっカンケーないけど時枝くん身長167センチ出水先輩は175センチですからね?ちゃんと身長差もあって嬉しい限り!出水さん結構身長あるけど太刀川さんと並ぶと小柄にみえる気がする。)必死に防衛しながらも相変わらず言い合いしてる香取隊…こんな時に喧嘩やめようよ、と思うけど意外にも余裕こいてるのか?そんなときに華ちゃんがいい指示だす係なんですねえ~。あまり普段は余計なこと言わないで傍観してるけどここぞのときは華ちゃん頼りになる!しかもこの場面、すっかり押せ押せで気分高揚の柿崎隊は一転して攻撃される側に!(出た!緑川くん戦法ですよ?勝ってるほうは気付かないってやつです)でもね~この3部隊。押し合いへし合いしてる割に、徹底的ダメージがどこの部隊もないんですよ?互角の勝負なのかな?しかし出水さん解説はホント冷静だし、この子はよーく観察してる。観察眼もスゴイんだな~出水さんてば。スパイダーでますますユーマの戦闘力を上げたオサム。いよいよチカちゃんの出番!?膠着状態になっても相変わらず口げんかの香取隊(ある意味仲良いしある意味葉子ちゃんは皆に守られ心配されてやっぱりこの部隊のお姫様ですわ)もう恒例の喧嘩すぎて、雄太くんも苦笑い。しかし面白い部隊だ。(でもねろっくんは必死に葉子ちゃんを護ってんですよ?見てください。身体中ハチの巣状態。いい子だ!)さらには香取隊も柿崎隊もこの後の展望が一致。玉狛は遠まわしに…は出来ないんだよ!チカ砲あるの皆忘れてるでしょ!…で明らかにスパイダー地域への追い込み開始の玉狛!いや~展開が気になる~(出水さん解説も!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0