SSブログ

ワールドトリガー第138話「B級ランク戦!ユーマに仕掛けた香取隊長の思惑は!?」 [本編考察]

まだ~アニメ終了からのShock立ち直れてません〜。来週からはもう日曜早起きしなくていいなんて…寂しい…(´;ω;`)ウゥゥ…早く2期計画してください…これからはジャンプアンケで頑張ります…。
さて!本編!ヨーコちゃんの1人突出しての攻撃!それものっけからユーマ狙いって…かなりの強引さを感じます。でも、ヨーコちゃんのこの突撃スタイルまさに性格を表していますね。だからこそ隊長なのかな~。でも!この機動力ですから!パラメータみても突出してんのが、機動力と攻撃力!努力せずに?才能あるヨーコちゃんなので、真剣に狙えばなかなかにいいとこまでいけそう。ユーマとやりあえてるし!飽きっぽいのか、いろいろポジションも転向してきているわりに、オールラウンダーもサクサクこなしてる!ある意味スゴイ子ですね?同部隊の皆の心配もよそに、ユーマにがんがんぶち込んでるし!この香取隊じゃ華ちゃんが1人冷静ですねえ。そして、そんな2部隊の急に始まったエース対決を冷静にみてるのが柿崎さんとこ!柿崎さんはあんまり冒険はせずに、ここぞ!というところで打って出る作戦のようです。かなりの慎重派とみた!解説席じゃ出水さんたのしそう!ニコニコしてる(やっぱ太刀川隊だけあって好戦的なんだろなー可愛いな~♡)そして3部隊唯一のチカちゃんは皆の注目が他へいっているうちに高台ゲット!で目標確認中。一方オサムは寝て待て状態。その意味はちゃーんと出水さん解っているし!さすが戦闘の熟練者だけあるね!そして、ユーマと交戦中のヨーコちゃんの邪魔をし始めるオサム。これって、前ランク戦、対荒船諏訪戦でも来馬那須戦でもオサムがやってた手法。しかもヨーコちゃん熱し易くて冷めやすい子だな…この誘い罠にすぐ引っかかっちゃう!必死で、ヨーコちゃんの援護に回る香取隊の2人。ヨーコちゃん…オサムは囮ですって…(ランさん戦の来馬隊長思い出しますね!)そしてものの見事にワイヤーに引っかかってあちゃーっ…。(オサム逃げないの見ておかしいと思わなきゃっ)しかも見事にはじかれちゃって。雄太くんはホント!ヨーコちゃんの心配ばっかして…なんていい子なんだろ。狙撃手に狙われたの分かっていても、倒れているヨーコちゃんを護ろうとする!いや~意外に男らしい彼ね!(この子アタッカーなんですよねえ。弧月握ると人変るとかだったらおいしいけど!)シールドで防ごうとしてもそれを貫く弾をみて皆びっくり!(出水さんはさらに嬉しそうじゃないですか!?これ?イヤらしい戦法大好きですからね?嬉しいんですよ!!こういうの!もう可愛いったらありゃしないっ!)ろっくんさえもヨーコちゃんを護ろうと駆けつけるけど、やっぱ詰めが甘いのかな…ヨーコちゃんはこの状況でも誰が攻撃を仕掛けてきているかちゃんと呼んでるんだよね~さすが隊長だわ。そしてユーマは、キトラちゃんの憶測通り、この張り巡らされたワイヤーを自分の足場として縦横無尽な戦い方に利用してるし!そんなこんなで足の出ない香取隊はこの場から逃れる方法を選ぶけど…。守ろうとした雄太くんの手(鉛弾でサイコーに重くて使い物にならない)を何の躊躇もなく切り落とすヨーコちゃんの冷徹さカッコいいし!怒らないで笑ってる雄太くんは愛!だし…。それにもかかわらず罵声浴びせさすろっくんは堪らないし!(ろっくんの銃!犬飼くん譲りでしたね!♡弟子感すごい!)あーっこの玉狛の新兵器見てにへにへの出水さんはどーよ…。「ヤバい機動力」の顔なんて美人過ぎてもう…♡しかもこの太刀川隊の余裕感は堪らんね。なるほど…といいながら!やぶる方法も思い付いてるかんじしませんか??このにやにや顔。まさに「おもしろいもん」見せられて出水さんはたのしそうです!解説的には…まだ17歳ですからね?幼いところがまたいいですわ…。
しかし!香取隊仲悪いだけに頑張ってほしい!ヨーコちゃん仲間内の株上げようよ…。
柿崎さんの秘密兵器吠えるかな?次回?ますますたのしみです!(解説も~っ!)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 4

お名前(必須)

こんにちは。

アニメの二期はヨーコをどう動かすか、ネイバーもベイルアウトありにしてどう魅せるのか?
この2点が最初のハードルですかねぇ。

歳がバレますが…どうも小説版KOFの京様を思い出すヨーコのキャラクター。
戦闘技術で浮気しない(と言えるのだろうか96以降)京様の性格を悪くしてチームワークに対する思考もマイナス方向にしたかのような印象。
三雲隊に負けて壁、挫折
それからどう動かすのか。
修の時とは別の成長を魅せられるか否か。
成長無しで今後いいとこ無しだったら2期云々にも影響するんじゃなかろうかと。
ハードルを高くしたはいいけどうまく描写できなかったといった失態が続くようだと…。

ネイバーのベイルアウトは敵捕獲、強キャラが主人公側へ
これを連発しない意図と取れるのでプラス評価ですが
今後の展開を魅せるハードルを高くするその2なので心配せざるを得ないですね。

で、ヒロアカは…。
製作が鋼の錬金術師の所ですし血界戦線?で名を挙げているので少し期待してはいましたが原作の1話半分くらいを1話(原作手元にないのでうろ覚え)にしてきた上演出が良い。
秋からガンダム再開なのでそれまでなのか、17時から18時がガンダムとヒロアカになるのか(確か秋再開だけで放送時間の告知無しだったような)
東映アニメーションへの評価を下げざるを得ないか…?
by お名前(必須) (2016-04-07 16:20) 

お名前(必須)

↑ 名前記入漏れ失礼しました。
by お名前(必須) (2016-04-07 16:25) 

ライダー未満

↑ 名前に記入しているのに何故か弾かれました、ライダー未満です

三連続投稿失礼しました。
by ライダー未満 (2016-04-07 16:26) 

ねこナッツ

ライダー未満さま>
書き込みありがとうございます~(*'▽')
そうですね~ワタシ的には2期への夢叶うことを切望してますけど…。なんたってまさかの1年半6クール続いたんですからっ!どんどん新しい作品が生み出されていく中、半年とか1年とか先に2期計画あればいいんですけどっ東映さーん!!
葉子ちゃんはきっとA先生のことですからプラス思考の成長があるような気がします、もしくはこのギクシャクした香取隊のチームワークが良くなるかもしくは隊長としての自覚が生まれるか?どうでしょねえ?(KOF懐かしいっす!解っちゃうワタシも(;^ω^))
ヒロアカはさすがボンズだな…って出来でしたね~。もう終始キラキラうるうるのかんじでした!秋にはガンダムも来るんですか~ここりゃあ大変っ(-_-;)
by ねこナッツ (2016-04-10 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0