SSブログ

ワールドトリガー72話①「エネドラ討たれる!ボーダーの反撃にハイレイン隊大波乱!」 [本編考察]

うーん、久々の、2週間ぶりのワートリ。今回は一気に大変動の大衝撃です。もう、何から書いていいのか…。たった1話にこんだけの!大盛り沢山ぶりに、朝一発目から唖然…。こりゃあ、アニメ化に向けて気分は高揚!盛り上がりますねええっっ!
…でもね、読んで、ワタシの第一声は「エネドラさんがっ!エネドラさんが~っ!!!」・・・です。これに尽きますね。
ご愁傷様です…と言ってしまうにはまだ心の動揺がっ!これでも…大好きだったんですよね。エネドラさんの無謀ぶりや悪態付くとこ。でも心根はきっと絶対に真っ直ぐな方だと思っていましたんで。こーなってみると、いちばん冷酷なのは…ハイレインさん…というより、意外にもミラちゃんなのかも知れないです。果たして、ハイレインさんが、「エネドラさん生身はぶん投げて、黒トリだけ回収してこい」と指示していたかどうかは怪しいとこです。だって、ハイレインさんは、回収は「ミラに任せる」って言ってましたから。もしかして、もともとミラちゃんは、「もっと少年っぽい頃の、可愛いエネドラちゃんを知っているだけに」今の暴走するエネドラさんはどっかで処分抹殺しようをチャンスを狙っていた可能性もあり?ですよね。エネドラさんは「ハイレインにやられた!」と思ってその名を叫んで死んでいますが、真実はどうなんでしょうねえ~。
…とうか、ミラちゃんは一体何歳?エネドラさんより、ずっと上のような話しぶりですよね?
そして、やっと最後の最後で、エネドラさんの色彩反転の片目の秘密が明かされました。トリガー角って人体改造だけあり、副作用も大きい?ってことのようです。それも人格が変わるような…。攻撃的なエネドラさんもトリガーによって造られたもんだったってことですよね~。トリガーって使い方によってコワイもんなんですね。
これって、なぜそこまで浸食されてしまうのか。トリガー角が移植された他のアフトクラトルの面子も皆この危険性と裏表なのか…。たまたまエネドラさんの使い方?が悪くて、角の成長がおかしくなって悪い方向へいってしまったのか。(移植場所の問題とか?ですかね?)黒トリガーもボルボロスと判明(モンハン?)。
相変わらず、謎をさらに投げかけるワートリですが、やっぱここで言いたいのは「エネドラ死す!」ですね。
あーっ、もったいない…。ぼーだーの救護班に収容されますが、もう”蘇生”とかは無理な状態なんですよね?菊地原くんに「死んでますよ」と言われてるし。そして、エネドラさんの御遺体は、ボーダーの対ネイバー研究に役立っていくワケですね。冷凍保存とか、生理液につけてガラスケースの中とかかなー。願わくば、丁重に荼毘に付してもらいたいですが。(無理かなー、ボーダーでも犠牲者でてますからね)
いやー、ホント、エネドラさん、腕はもがれて激痛の中、心はズタズタにされ、惨殺ですからね、なんて悲哀なんだろう…。
そしてですね!ヒュースくん!無事ネズミホイホイ状態からも逃れて、それはひとまずよかった!でもマントはボロボロですけどね。美貌も健在で嬉しい限り。でもなー、やっぱり迅さんはイヤらしい攻撃をしてきています。エネドラさん抹殺のことも、あえてヒュースくんに「お仲間が殺しあってるぞ、ごたごたしてるんだな」と伝えるとはまさに心理攻撃。何回もその手をやられているヒュースくんはその手は食わないと気を張り詰めています。まさかね、エネドラさんに続き、ヒュースくんまで抹殺される運命なのか?それともノーマルトリだから、ただただ置き去りなのか。ヒュースくんなら、置いて行ってもらって全然大歓迎!構いませんけどね。でもなー、美人薄命で幸薄そうな彼ですからね。あーっ、こっちも心配です…。
72話②は、切り離して?もちろん!出水さんネタでーすっ[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0