SSブログ

太刀川さんは実は勉強熱心なのか?について考える。 [本編持論]

あーっと、いうまでもなく、なんだかびっくりの太刀川さん…。
ええっ?師匠って、忍田本部長だけじゃなかったの??という驚き?の毎度の質問コーナー。
月見さんが、師匠って、ええっ?どういうこと?
確かにね、ちとフシギだったんですよ…。だってねえ、黒トリ争奪戦のときのオペは月見さん。あれって、三輪さんにだけオペしてるかんじじゃあなかった!風間さんや太刀川さんの通信状況はよく明記されてはいませんが、完璧、本部の精鋭部隊合同チームのオペは月見さん!ってかんじにワタシは思えたので…。この事実が解ってから、考えれば、太刀川さんの師匠になるくらい!月見さんの戦術指導はかなりトップクラス!なんでしょうから、城戸さんがあえて、この合同チームのオペは、月見さんが行うように、って指示したのかも知んないですね…。
しかし、太刀川さん。大学の単位はぷらぷらながら、剣術やら戦術やらは猛勉強してる!ってことですか?
例えば、ボーダーには戦闘講座みたいなの?とかあって、夜に開講してて、勉強したい隊員が受講してるとか?太刀川さんはそっちは大変熱心に受講してて、そのため、昼間の大学の授業は寝てる!とか、そんなオチでは?だってね~、戦術(戦いに勝つための兵を動かす方法)は実技でなく、やっぱ机の上とかの勉強ですよね?しかもオペさんが教えるんだからなおのこと、それとも仮想戦闘とかに入らせておいてオペ指導で教えてるのか?動きとか?でも隊員の動かし方ですよ?これ、指揮とかに生かすんですよね?
しかもだ、この月見さんの師匠がさらに、東さんとは、これ如何に?
だからかな、出水さんも一目置いて、ランバネイン戦に入る時、ちゃんと東さんにフォローをお願いしたのは…。
東さんって、ホントは戦術の先生とかになって、本部の内勤になってもいいくらいの方なのに、佐鳥くんの補助をしたり、B級の隊長でまだまだ頑張ったり、とホント、ボーダー隊員であることを愛している方なんでしょうねえ~。
いやー、太刀川さんが、月見さんにバシバシ指導されてる姿(あっ、もちろん忍田本部長に、「慶!」と発破掛けられてるのもみたいんですが)も拝みたいもんですね~。
ワートリには、ホント驚かされてばかりいるな…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0