SSブログ

アフトクラトル・ネイバーさんたちのトリガーについて考える。 [本編持論]

うーん、あまり深くは考えていないんですけど、思いつきをちらりと…。
アフトクラトルのネイバーさんたち、トリガーにお名前がある方といない方がいるのは何で?かと思いまして。というか実は名前あるけど、でてくる場面がないだけ?なのかも知れませんが…。
名称がはっきりしているのは、ランバネインさんと、ヴィザさんと、ヒュースくんと、今回ご披露のハイレイン隊長さん。エネドラさんのトリガーにもきっとお名前はあるんですよね?なんだろ?煙っぽいのか、スライムっぽいのか?なんかそんなのが思い浮かびます。ミラちゃんはね~、やっぱ、「どこでもドア」ですからっ!そんなふんいきのある「窓」(そうそうハイレイン隊長は、「窓あけてくれ」と言ってましたから!)とか「扉」とかそんなのが入った名前かなー。
そして、そして!意外や意外、多分、ネイバーさんたちはこんなに玄界で手間取るとは思わなかったはず。それどころか、ランバネインさんはゲームオーバーだし、国宝のヴィザさんは傷受けてるし、とうとう重い腰を上げて、ハイレイン隊長が出る羽目に…。実は!そこまで追い込まれているアフトクラトル・ネイバーさんたちなんです…。
あと、ヒュースくんが撃ちこんだ磁石のかけらは、「ミラちゃんのマーカー」ということは??ヒュースくんはあくまでもミラちゃんの駒?なんでしょうか?だから使い捨てになっちゃうの~?[ふらふら]
そのへんもとても気になるとこです。
それと、ヴィザさん。唯一角なし…ということは、今のアフトクラトルの叡知では、実はもう古いトリガーなんじゃないかと。かつては国宝級でしたが、今はもっともっと最新鋭のトリガーが大量生産されていて、ホントは、ヴィザさんも今はもうそんなに価値あるトリガーではない?とかそんな扱いか?というところも結構気になっているところです…。
ちと思いついた持論でしたっ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0